フレブル華(♀)とすーじー(飼い主)が日々のうっぷんをぶつけます!topimage

2017-04

 - --.--.-- --


紫陽花 - 2015.07.02 Thu

6月14日(日)に千葉公園の大賀ハスをみた後に
公園内を少しだけ歩いていたら
咲き終わりの菖蒲が少しだけ咲いていました
150702_1.jpg

その奥の方には紫陽花
お散歩に制限が出ていたから
今年は紫陽花の写真が少なかったけど
これで今年は満足としましょう
150702_2.jpg

なんだか不貞腐れた顔してるわね・・・

今年は早かったよ - 2015.07.01 Wed

5月28日(木)の夜んぽから調子が悪くなって
6月 1日(月)に 『頸椎ヘルニア』 と診断を受けて
6月 6日(土)に 『外耳炎』 と・・・ 病が増えてからというもの
殆ど家の中で寝ているばかりの生活で
遊ぶと言っても・・・
おもちゃをカミカミする程度だったから
本当に久しぶりのお出かけ散歩
ゆっくり無理せず引っ張らず!
150701_1.jpg

6月14日(日)にやってきたのは 千葉公園
昨年は来るのが遅かったせいか殆ど咲いていなかったけど・・・
今年はこれから!
だけど例年より開花が早いみたい・・・
150701_2.jpg

ではでは・・・
行っちゃいましょう!
150701_3.jpg

段差のあるボードウォークはもちろん抱っこ散歩
150701_4.jpg

今年の大賀ハスは
たくさん咲いていました
見物に来ている人も沢山!
150701_5.jpg

作り物のように見えるけど
大きくてキレイな蓮の花
とってもいい気分転換が出来ました~

ひとつ抜けていた - 2015.06.30 Tue

サブタイトル 【 GW 2015-6 】

いつの間にかGWネタが終わってしまっていたけど
何か忘れていたような気がして思い返してみたら・・・

毎年恒例のペット博に行ったことを忘れていました
という事で・・・
わが家5月4日に 『Pet博2015 in 幕張メッセ』 に行ってきました
150630_1.jpg

今年は会場の歩行スペースが大きかったので
とっても歩きやすかったです!
カートの方も歩行の方も
そんなに狭く感じず安心して歩けたように思います
150630_2.jpg

動物とのふれあいコーナーは
小さいお子さん達に大人気でした
150630_3.jpg

色んなお店をみて回っていたら
150630_4.jpg

ブヒちゃん発見! 
どこかで見たことのあるような・・・・ と思っていたら・・・

「もしかして華ちゃんですかぁ?」 と聞かれてビックリ!
なんと!
ブヒ中毒患者の会でご一緒した ポン吉くん ファミリーでした
150630_5.jpg

実は、実は・・・
もっとビックリしたのは
ポン吉くんに弟が出来ていたんです
お名前は・・・
ゴメンナサイお名前忘れちゃいました・・・
150630_6.jpg

とってもイイ仔達
でも・・・
ポン吉くんのイメージはまだパピィちゃんだったから
大きくなっていたので驚いちゃった
150630_7.jpg

ポン吉くんファミリーとお話していたら
他のブヒちゃんも集まってきてくれました
150630_8.jpg

この日は外の方が涼しくて
会場内はエアコンが利いていないくらい暑かったの
だからみんな鉄板の上でクールダウンしていたよ
150630_9.jpg

みんなと別れてフードコーナーに行ってみたら
またまたブヒちゃん発見
るいくんです
オシャレ男子のるいくんカッコイイ
150630_10.jpg

最後に鳥さんコーナーをみて・・・
150630_11.jpg

キレイな声が聞こえてくるなぁ~ と思ったら
全長約6cmのベニスズメという鳥でした
とってもキレイな声でした~
150630_12.jpg

会場の外に出て休憩していたら
最後にまたカワイイ仔発見
150630_13.jpg

今年はブヒちゃんに出会うのが少なかったけど・・・
みんなに会えてとても楽しかったです

GW完!

エアレース - 2015.06.24 Wed

5月16日・17日にわが家の近所の浜で
レッドブル・エアレースが行われるということで観に行ってきました!
(只今 5月16日です)

でも、まずは腹ごしらえ
家の近所は大会があるので混んでいるから
少し足を延ばして美味しいピザを食べに行ってきました
150624_1.jpg

お腹が満たされて・・・ いざ出陣!!
会場はこんな感じ
この土手の下は高額な見学席なんですよ
最高額では30万円くらいのお席もあるとか・・・
沖の方にはクルーザーが多数
いずれにしてもセレブでございます
道路の上から見ている人はわが家を含めて野次馬です
150624_2.jpg

今日は華も
赤い服を着たブルドッグで
レッドブルと洒落込んでみました
150624_3.jpg

あの白黒のポールがスタートライン
遠くの方は電光掲示板でないと分かりません・・・
150624_4.jpg

何機いたんだろう・・・
飛行機の裏側の写真を並べてみました
150624_5.jpg

日本人の選手が出場していて
垂直尾翼のところが赤い色だということで・・・
たぶんこの飛行機じゃないかと思うんだけど・・・
150624_6.jpg

最後までみるのは大変だから
途中で帰ろうとしたら
華はすでに飽きていました・・・
でも楽しかった~
150624_7.jpg

一応動画もとったのでご覧ください

[広告 ] VPS


三陽メディアフラワーミュージアム - 2015.06.23 Tue

三陽メディアフラワーミュージアム(旧称:花の美術館)美術館の
中庭がオープンしたと聞き5月10日に行ってきました

中庭はワンコNGのアトリウムガーデンからでないと入れないので
ワンコ連れはレストランからの覗く見学になります

まずは中庭を観るために ← (いい訳 )
レストランでケーキセットを頼みました
以前は壁があってあまり覗けなかったお庭が見渡せるようになっていました
150623_1.jpg

お茶の時間の後は
お決まりの前庭~横庭~ローズガーデンへ進みます
150623_2.jpg

ローズガーデンは思っていたより
変わっていませんでした
あいにくお花はあまり咲いていなかったけど・・・
150623_3.jpg

三陽メディアフラワーミュージアム(旧称:花の美術館)を抜けて
公園のお散歩に歩いていたら
ブヒちゃん発見!
10歳の こたつクンです
とっても可愛くてフレンドリーなお兄さんでした
150623_4.jpg

少しだけど・・・
一緒に歩かせてもらったの!

[広告 ] VPS


でも・・・
やっぱり吠えちゃった
こたつクン・・・ ごめんね・・・
150623_6.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問してくれてありがとう!

How old is 華?

華Birthday

プロフィール

すーじー

Author:すーじー
名 前:華(HANA)
種 別:わんこ(フレブル)11kg
性 別:♀
誕生日:2009年9月30日
性 格:おしゃべり、お転婆、
    すぐ興奮する
チャームポイント:右のおでこに傷跡

名 前:すーじー
種 別:人間(飼い主1)
性 別:♀
性 格:我が道を突き通す

名 前:ワンさん
種 別:人間(飼い主2)
性 別:♂
性 格:弱気な負けず嫌い
近 況:最近忙しくお疲れ気味
    華とは只ならぬ関係に!?
     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

華(はな)の主張 (344)
すーじーの独り言 (23)
ハンドメイド (15)
おでかけ (95)
お泊り (23)
健康 (27)
動画 (7)
はじめまして (2)
未分類 (0)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

02  01  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Instagram

