フレブル華(♀)とすーじー(飼い主)が日々のうっぷんをぶつけます!topimage

2017-08

 - --.--.-- --


GW 2015-5 - 2015.06.21 Sun

せっかっく順調に元気になってきていたのに
昨日の夜からまた調子が悪いみたい・・・

天候のせいか・・・
独り遊びをして気づいた時に
ブルンブルンおもちゃを振り回していたからからか・・・

また降り出しにもどりです・・・
150621_1_1.jpg





さてさて・・・
只今 5月3日 のお話しでございます

前から行きたかった場所!
ものすごい渋滞を覚悟で初めてやって来たのは
ひたち海浜公園
もう行くだけでグッタリ・・・
公園に到着したのは16時半くらい・・・
閉園は17時!
早くまわらないと帰れなくなってしまうわ!
150621_1.jpg

本当にものすごい渋滞だったけど・・・
圧巻のネモフィラ~
150621_2.jpg

それにしても・・・ すごい人の数!
まぁ あれだけ渋滞していたら当たり前よね
150621_3.jpg

それじゃぁ 早速登ってみますか!
150621_4.jpg

しばらく上ると途中に
みはらしの丘 がありました
さすがに遠くまで見渡せてキレイ
150621_5.jpg

もう少し上って鐘のある所まで行ったんだけど
わが家・・・
お昼抜きで来たので頂上までは行かずに
ここから下りることにしました
でも 思ったよりも上るのは楽だったよ
150621_6.jpg

途中で園内放送が流れて
本日、来園者数が多いため
閉園時間を17時から18時に延長変更しますと
放送が流れてきました
よかった~
もう少しゆっくり出来るね
150621_7.jpg

売店で小腹を満たしていたら
だいぶ暗くなってきました
ゆっくりし過ぎたみたいだから
早歩きで門を出ないと!
150621_9.jpg

やっぱり帰りも渋滞は凄まじい事になっていました


● COMMENT ●

わあ。ネモフィラ綺麗ですね~。
一つ一つは小さな花だけど、たくさん咲くと豪華ですよね。
見ごたえあるわ~♪

華ちゃん、頸椎ヘルニアなの?
実はおはぎも今ちょうど同じような症状なのです。レントゲンでは異常が見つからなかったので、痛み止めを飲んでいるところ。
お薬のおかげなのに、本人は治ったと思っているのか、遊ぼうとして大変です(^^;)
実は3度目の症状なので、痛み止めが切れた時に調子がよくなかったらMRI等を撮ろうかと思っているところです。
いろいろ考えると不安は尽きないですよね。
華ちゃんはこのまま調子が良くなりますように!

はぎままさん

ご無沙汰してます(^^ゞ

ひたち海浜公園は四季折々でお花が変わるみたいですよ。
初めて行ったのですがネモフィラ圧巻でした~♡
やっぱり凄かったです!
テレビでもやっていて一度行ってみたかったので
思い切って行ってよかったです(*^-^*)
でも年々来園者が増えているそうです・・・(*´ω`*)

おはぎクンも頸椎ヘルニアなのですか?
頸椎ヘルニアはMRIでないと分からないと言われました。
でも検査のためだけに全身麻酔かけるのは
リスクも高いし・・・
まだやらなくてもいいのではないかと
主治医の先生にも言われて現状に至ります。

痛み止めが効いていると普通に遊んでしまって
抑えるのが大変ですよね・・・(;´∀`)
でも、大人しくしていたら普通に戻ったという話も聞くので
華はどんなもんかなぁ・・・?
と思ったりしています。
ヘルニアは1ヶ所だけでなく
何ヶ所も出てしまう仔もいるそうですよ・・・。
治る訳ではないのかな???
痛みの成分が抑えられたら炎症が引くといった感じなのでしょうか・・・。
先生は安静が第一!
と言われますが・・・ 大変ですよね(*´ω`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sjandhana.blog109.fc2.com/tb.php/551-0b87a0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三陽メディアフラワーミュージアム «  | BLOG TOP |  » GW 2015-4

訪問してくれてありがとう!

How old is 華?

華Birthday

プロフィール

すーじー

Author:すーじー
名 前:華(HANA)
種 別:わんこ(フレブル)11kg
性 別:♀
誕生日:2009年9月30日
性 格:おしゃべり、お転婆、
    すぐ興奮する
チャームポイント:右のおでこに傷跡

名 前:すーじー
種 別:人間(飼い主1)
性 別:♀
性 格:我が道を突き通す

名 前:ワンさん
種 別:人間(飼い主2)
性 別:♂
性 格:弱気な負けず嫌い
近 況:最近忙しくお疲れ気味
    華とは只ならぬ関係に!?
     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

華(はな)の主張 (344)
すーじーの独り言 (23)
ハンドメイド (15)
おでかけ (95)
お泊り (23)
健康 (27)
動画 (7)
はじめまして (2)
未分類 (0)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

02  01  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Instagram

