フレブル華(♀)とすーじー(飼い主)が日々のうっぷんをぶつけます!topimage

2017-07

 - --.--.-- --


GW 2015-3 - 2015.05.13 Wed

2泊3日の旅 最終日の4月27日は
お世話になった 『 金沢わおん 』 さんを後にして
ワンさんの実家に直行です
(今回も長編です・・・

お昼ご飯を食べた後は近くのホームにいる
おばあちゃんに会いに行きました
残念ながらここはペット不可の施設だったので
わたしとすーじーは外でお留守番です

ほどなくして実家を後にし
次に向かったのはパンチくんもよく行く
環水公園』です
150513_1.jpg

パンチパパさんから 「駐車場が混んでいるかも・・・」
と言われていたけど時間帯がよかったのか
すんなり車を駐めることができました
(向こう側に見えるのは 野外劇場です)
150513_2.jpg

時間帯がいいと言うのは悪いという事・・・
まだ日差しが暑くて公園には人が少ないから空いていたのかも 
まずは日陰を探しながら歩いて
目的のスタバまで行ってみよう
150513_3.jpg

直射日光に当たるのは少し危険な感じがするくらい
あぢぃ~
日陰を見つけるの大変・・・

あっ! 左側に見えるこげ茶色の建物だね
日本にある 世界一美しいスタバ  
150513_4.jpg

あの中央の滝の部分にも行ってみたいから・・・
右側の方から向かってみようか!
150513_5.jpg

まずは 天門橋 を渡ります
150513_6.jpg

天文橋は公園が見渡せてキレイ
立山連峰もうっすら見えるね!
150513_7.jpg

でも・・・ 天文橋チョット高かったわ・・・
(わたし高所恐怖症なの・・・
150513_8.jpg

前にパンチパパさんのブログでみたことがあったけど・・・
本当に子供達が全裸で水遊びしている! 
150513_9.jpg

本当はこの位まで高くなる噴水
時間で決められているみたいで上がる時には放送が流れていました
150513_10.jpg

羨ましいけど・・・
ご存じの通りわたしは水嫌い!
一緒にクールダウン出来たら楽なんだろうなぁ~
150513_11.jpg

ゆっくり公園をまわっていたら
だいぶ涼しくなってきた感じで
さっきより立山も見えるようになった気がするよ
150513_12.jpg

150513_13.jpg

150513_14.jpg

滝のあった 泉と滝の広場 に到着!
150513_15.jpg

ここは日陰で涼しい~
150513_16.jpg

あっ! 水が落ちてきた!!
150513_17.jpg

ウヒャァ~  涼しくて気持ちイイ~
150513_18.jpg

水のカーテン
150513_19.jpg

気持ちよく涼んでいたら後ろの方からブヒちゃん
この公園で初めて会った仔
りんごちゃん です
150513_20.jpg

わたし旅の疲れが出ていたせいか・・・
終始りんごちゃんに対して吠え吠え!!
150513_21.jpg

そしたらりんごちゃんも吠え吠え!!
最後にはりんごちゃんの逆鱗に触れたのでした・・・
150513_22.jpg

そして目的のスタバに寄って
思い出がたくさん出来た富山とサヨナラしました
150513_23.jpg
GW前半 2泊3日の旅~は これで終了です
長々とおつき合いありがとうございました!
次回は後半につづきます・・・



● COMMENT ●

なんか他県の方のブログに環水公園が載ってると不思議な感じです。

運河沿いの先には中島閘門ってのがあるんですけど、そこまで行かないなら程良い広さだったでしょ?
パンチは公園だけなら最低3周しますね・・・(^^;
1時間かからないです。

天門橋で高すぎって・・・v-389

パンチも水が嫌いなので滝や噴水から水が出ると逃げますね。

リン〇ちゃんはガウるし時々噛むし・・・
でもパンチはあの子を胸で押すだけでねじ伏せちゃうんですよ。
けっして襲い掛かる事は無いんですけどね。

また富山へトレーニングにお越しください。v-411

Punchパパさん

あはは・・・ やっぱり!
パンチくんだと3周ですよね(*^。^*)
流石です!
キレイな公園だから気持ちよくお散歩出来ていいですね!
広さは丁度いい感じでした~☆

運河沿いの先の中島閘門は歩くのは無理そうだから
富岩水上ラインというのに乗ってみたかったけど
ペットOKか分からなかったのでスルーしてしまいました(;´∀`)

華はいつも歩道橋くらいの高さなら渡っているのですが
それと比べると天文橋は高かったみたいで
橋の端には近寄りませんでした・・・(*´ω`*)
自宅のバルコニーから外を見せると
体がカチカチに固くなって震えてます・・・

・・・そうですかぁ・・・
時々噛む仔だったんですね・・・(ーー;)
見極められなかった私の責任ですね・・・(*´ω`*)

そうですね!
機会があればまたトレーニングに伺います(*^-^*)
その時はよろしくお願いします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sjandhana.blog109.fc2.com/tb.php/548-0d3b1cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の報告 «  | BLOG TOP |  » GW 2015-2

訪問してくれてありがとう!

How old is 華?

華Birthday

プロフィール

すーじー

Author:すーじー
名 前:華(HANA)
種 別:わんこ(フレブル)11kg
性 別:♀
誕生日:2009年9月30日
性 格:おしゃべり、お転婆、
    すぐ興奮する
チャームポイント:右のおでこに傷跡

名 前:すーじー
種 別:人間(飼い主1)
性 別:♀
性 格:我が道を突き通す

名 前:ワンさん
種 別:人間(飼い主2)
性 別:♂
性 格:弱気な負けず嫌い
近 況:最近忙しくお疲れ気味
    華とは只ならぬ関係に!?
     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

華(はな)の主張 (344)
すーじーの独り言 (23)
ハンドメイド (15)
おでかけ (95)
お泊り (23)
健康 (27)
動画 (7)
はじめまして (2)
未分類 (0)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

02  01  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Instagram

