フレブル華(♀)とすーじー(飼い主)が日々のうっぷんをぶつけます!topimage

2017-10

 - --.--.-- --


遡ること・・・ 6 - 2015.04.22 Wed

本日2回目の更新です

以前()お話した通りしばらく遡ります・・・・

2月の中旬に伊豆の旅行に行った2日目のお話からです!
河津・峰温泉 大噴湯を見学して
道の駅天城越えへ寄って
さぁ・・・家に帰ろうと思っていたのだけど
思い立って進路変更!!  からのお話です
初めて訪ねてきてくださった方は驚くかもしれませんが・・・

今更ですがよろしければ
おつき合い下さい



思い立って進路変更した先は 修善寺温泉
いつも通過するだけで・・・
ゆっくり歩いたりしたことのなかった場所なので
わが家初めての修善寺です
あまり時間がないのでゆっくりは出来ませんが
『竹林の小径』 へ向かいます
150422_2_1.jpg

わぁ~ THE・修善寺 という感じです 
150422_2_2.jpg

竹林大好き~
150422_2_3.jpg

京都の嵐山にもこんな感じのところがあるけど
150422_2_4.jpg

こちらは京都とは違ってこじんまりした感じの小径でした
150422_2_5.jpg

『しゅぜんじ回廊』という和風ギャラリーを過ぎた頃から
ポツポツ雨が降りだしてきて・・・
どこかで雨宿りしようと思っていたら

んっ? 獣医さんのDr.コトーの珈琲屋さん?

獣医なのか? 珈琲屋なのか? なぜDr.コトーなのか???
ワンコOKと書いてあるし・・・
雨宿りに入ってみることにしました
150422_2_6.jpg

店内は清潔感があって落ち着いた雰囲気
わたしも何故かマスターに釘付け・・・
普通と違うオーラを感じるわ 

マスターに 「なぜDr.コトーなのですか?」 と聞いてみたら
お名前が古藤(コトウ)さんなんだそうです 
しかも! 以前動物病院をやっていた獣医師さんだそうです 

リタイヤ後の今は動物病院を閉めて好きな珈琲のお店を出して
そこで好きな音楽活動や好きな車を楽しんでいるそうです
なんて素敵なの~  こんな人生憧れちゃうなぁ~

そんな話をしていたら雨が止んできたので
次の目的地に向かいます!
150422_2_7.jpg

続いてやってきたのは
沼津にある 『うんとCafe』さん
一度来てみたかったの~
窓から海が一望できる素敵なところ
150422_2_8.jpg

今日はワンコの集まりがあったみたいで
入れ違いに入ってきたわが家ですが
お店は後片付けでお忙しそう・・・
そんな中わが家の接待にやってきてくれたのは
看板犬の トットちゃん

さて、遅い昼食を・・・ と考えていたのだけど
ご飯メニューは全部なくなってしまったとの事で
軽食のみの注文に・・・
頼んだのは おススメのパンケーキと鶏肉の唐揚げ
パンケーキは食べ始めてしまったので端っこだけの写真です・・・ 
150422_2_9.jpg

わが家が行った時に居たブヒちゃん達と・・・
埼玉からお越しなんだそうです
お名前聞いたんだけど・・・ 
ゴメンナサイ・・・ メモらずに忘れてしまいました
150422_2_10.jpg

販売していたグッズも買って帰ることにしました 
150422_2_11.jpg

なんだかんだ言いながら
結構 楽しい旅になりました
最後に帰りの高速で撮った写真 
150422_2_12.jpg

とっても素敵な うんとCafeさん ですが
残念なことに・・・
2015年4月19日をもって閉店されてしまいました

今回の伊豆旅行記は以上でおしまいです
長々とおつき合いありがとうございました!

でも遡りは まだまだ続きます・・・・

● COMMENT ●

うーん、楽しかった☆
私も行ったつもりになりました(笑)。
盛りだくさんでいろんなところに行かれたんですねぇ。
ご飯がどれも美味しそうだったー!
『四季の蔵』さんは候補の一つだったんです。ふふ。やっぱり素敵。帰国したら行ってみよう☆
修善寺の雰囲気がとっても素敵です。

はぎままさん

ありがとうございます(T_T)
もう・・ 嫌になっちゃうくらい長いでしょ・・・
だから、そう言ってもらえると嬉しいです・・・

今回の旅行は何をするかあまり決めずに行ったので
その場の気分でフラフラしてしまいました(;´∀`)
『四季の蔵』さんは宿泊料が少しお高いけど
また行ってみたいお宿でした(*^-^*)
ただ・・・ 宿までの道が・・・
ものすごく急な坂道で車がすれ違えないくらいの細い道だったので
そこだけは考え物です・・・(ーー;)
修善寺は今度ゆっくり泊りがけで行ってみたいと思いました☆

はぎままさんの『デボンとコーンウオール』旅行記も素敵でした❤
海外旅行している気分になれましたよ(*^-^*)

凄~い!竹林の小径も素敵ですね~!Dr.コトーの珈琲屋さん
って(爆)お泊りの食事も美味しそうで・・・最後は、うんと
cafeさんにも行かれたんですね(笑)充実の伊豆方面の旅行で
したね!見ていてとても楽しかったし参考に成りました~!

はな母さん

うんとCafeさんネタまでが
長かったぁ・・・・ (;´∀`)
やっと更新できました~☆

今回の伊豆旅行は色々なところに行けて
楽しかったです(*^-^*)
うんとCafeさんの閉店は残念でしたね・・・

修善寺って其処を目的にして行ったことなかったけど
いいところですね~
Dr.コトーの珈琲屋さんのマスターは
とっても気さくな方で楽しい時間が過ごせました(*´▽`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sjandhana.blog109.fc2.com/tb.php/540-986212e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遡ること・・・ 7 «  | BLOG TOP |  » 遡ること・・・ 5

訪問してくれてありがとう!

How old is 華?

華Birthday

プロフィール

すーじー

Author:すーじー
名 前:華(HANA)
種 別:わんこ(フレブル)11kg
性 別:♀
誕生日:2009年9月30日
性 格:おしゃべり、お転婆、
    すぐ興奮する
チャームポイント:右のおでこに傷跡

名 前:すーじー
種 別:人間(飼い主1)
性 別:♀
性 格:我が道を突き通す

名 前:ワンさん
種 別:人間(飼い主2)
性 別:♂
性 格:弱気な負けず嫌い
近 況:最近忙しくお疲れ気味
    華とは只ならぬ関係に!?
     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

華(はな)の主張 (344)
すーじーの独り言 (23)
ハンドメイド (15)
おでかけ (95)
お泊り (23)
健康 (27)
動画 (7)
はじめまして (2)
未分類 (0)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

02  01  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Instagram

