フレブル華(♀)とすーじー(飼い主)が日々のうっぷんをぶつけます!topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ウチの仔シリーズ 2014 - 2014.12.16 Tue

すっかり恒例行事となった 
『来年のカレンダー&来年の手帳』 を今年も作りました
大きいのが壁掛けA3タイプで
小さいのが卓上タイプの2種類のカレンダー
141216_1.jpg

これまでと同様で (
なるべくその月に撮った写真を選んでみました!
中はこんな感じ
親戚への年末年始のご挨拶用に作ってから
毎年楽しみに待っていてくれるので
わたしもとっても嬉しいの
141216_2.jpg
141216_3.jpg

卓上タイプのカレンダーは表紙をめくってからリボンを結ぶと
こんな風に立つようになるよ
みんなも気に入ってくれるといいなぁ~
141216_4.jpg

こちらは毎年WANSELFさんで頼んでいる 『華手帳』
来年の分も作りました!
左側のが今使っている今年の手帳で
右側のは来年の新しい手帳
141216_5.jpg
141216_6.jpg

すーじーが毎日わたしの健康状態を記入してくれている育児日誌手帳なの
141216_7.jpg

今日は冷たい雨の華地方
大雪の地域にお住まいの方はお気を付けくださいませ

床暖と毛布で 申し訳ないけど・・・
もうここから動けないよ・・・
みんなも風邪を引かないように暖かくしてね!
141216_8.jpg

● COMMENT ●

今年もカレンダーの季節が来たんですね!前回のも
可愛くって良いなァ~って思ってたんですが、今回
は、あの服着てるのが表紙なんて、嬉しいわ~(笑)
私も卓上カレンダー、毎年購入しますが、こ~んな
可愛いの頂いたら親戚さんはきっと喜びますよね!

はなの件では、ご心配お掛けしちゃって・・・私も
すーじーさんを見習って健康手帳付けようかしら!
お陰様で、もうすっかり腫れも引き、元気です!!

はなも床暖、点けたらそこから離れませんよ~(笑)

はな母さん

はい!
あの服着てま~す( *´艸`)
お洋服がとってもカワイクて
この写真は気に入っています(*´▽`*)

はなちゃん大事に至らなくてホントによかったですね!
アレルギーのある仔は気を遣うことが多いから
お互いに大変ですね・・・(*´ω`*)

カレンダー、かわいいです~☆☆
うちもはぎぱぱが会社で使う卓上カレンダー、おはぎで作っていますよ。
今年もそろそろ作らなければ・・。写真を選ぶのがすごく楽しくて、なかなか進まないんですよね(笑)。

この手帳は知らなかったー!
写真を送ると作ってもらえるんですか?
すっごく可愛い!華ちゃん用って感じで、特別なのがいいですね♪

はぎままさん

ありがとうございます!
昨年一年間が思い出される写真になっています( *´艸`)
おはぎクンのカレンダーも見てみたいなぁ~❤

それまでは、ずっとフレブルのカレンダーを買っていたのですが
少しお金を足せばウチの仔のが作れるので
チョット贅沢ですが親戚も喜んでくれるし・・・
年に1回だけだし・・・
何せ自分達が嬉しい!・・・ で、作り始めました。
2012年から作り始めてもう今年で4年目です(^^ゞ
写真を選ぶ作業は大変だけど
1年間が振り返れるので
これはこれで楽しいですね(*^-^*)

WANセルフさんの手帳もいいですよ!
はい! 写真を送ると作ってもらえます(*^-^*)
表紙の種類も色々と選べます。
後ろの方には通院記録や体重測定表等々
色々記入出来るようになっています。
ステマではありませんが・・・
ご興味があれば覗いてみてください(^^ゞ
http://www.wanself.net/

お久ぶりーふ。

華ちゃん、ほんとモデルさんみたい♡
いいねいいね♪
うちのなんて目線くれないもん。。。

ってか、年始用にこのカレンダーってナイスアイディアだね!!
うちも作ろっかなー。。。
あー、、、モデルが残念だからダメか。。。

ワー!!憧れのオリジナルカレンダー!!どの月もすてきです☆
わたしもいつか作ってみたいなあと思いながら根が面倒くさがりなので(汗)
実現できるかどうか〜〜。。。
手帳も作れるんですね。
親戚の方々もこれは毎年楽しみになるわ。

ママン。さん

ご無沙汰さんです(*^-^*)
ありがとうございます♪

よっぽど美味しいウマウマで誘わないと
2ブヒ揃って目線をもらうのは難しいよね・・・(;・∀・)
でも、表紙だけ2ブヒ揃って撮れば
あとは1ブヒずつ6枚で半年分ずつで
なんとか出来そうな気もする!
今回作るのは難しいかもしれないから
今はしっかり風邪を治して
来年はママン。さんもガンバッテチャレンジしてみて(*´▽`*)
無理をせずにお大事にね(*^-^*)

しゃぎママさん

ありがとうございます(*^-^*)

華の写真を撮ったものをパソコンに移した時に
その時のベストショットがあれば
別の「ベストショットフォルダ」にコピーして入れておくんです。
後でカレンダーを作る時にそのフォルダから探せばいいので
結構楽チンですよ(*^。^*)
親戚にカレンダーを渡すと
華に会った事がない親戚にも身近に感じてもらえるので
とっても嬉しいです(*^-^*)

わぁ~♪素敵なカレンダー♪
そして、どの華ちゃんも可愛くていいわー(*´艸`*)
手帳まで華ちゃん仕様だなんて♪もう愛されてるわん♪妬けちゃうわん(笑)
ちょっとうちも覗いてみよう!

はづきママさん

ありがとうございます(*^-^*)
ただの親ばかです(^^ゞ
少しお高いですが・・・
毎年いい思い出になるので
葉月ちゃんも是非!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sjandhana.blog109.fc2.com/tb.php/518-155e34b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恒例行事 «  | BLOG TOP |  » かわいこちゃん

訪問してくれてありがとう!

How old is 華?

華Birthday

プロフィール

すーじー

Author:すーじー
名 前:華(HANA)
種 別:わんこ(フレブル)11kg
性 別:♀
誕生日:2009年9月30日
性 格:おしゃべり、お転婆、
    すぐ興奮する
チャームポイント:右のおでこに傷跡

名 前:すーじー
種 別:人間(飼い主1)
性 別:♀
性 格:我が道を突き通す

名 前:ワンさん
種 別:人間(飼い主2)
性 別:♂
性 格:弱気な負けず嫌い
近 況:最近忙しくお疲れ気味
    華とは只ならぬ関係に!?
     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

華(はな)の主張 (344)
すーじーの独り言 (23)
ハンドメイド (15)
おでかけ (95)
お泊り (23)
健康 (27)
動画 (7)
はじめまして (2)
未分類 (0)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

02  01  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Instagram

