フレブル華(♀)とすーじー(飼い主)が日々のうっぷんをぶつけます!topimage

2017-08

 - --.--.-- --


光の迷路 - 2014.11.30 Sun

近所のショッピングモールの前にある公園で
『ウインターイルミネーション 光の迷路』 と
いうのがやっていたので行ってきました
141130_1.jpg

なになに・・・
7か所のポイントを見つけていくのかぁ
141130_2.jpg

よし!
がんばるぞぉ
141130_3.jpg

まず始めにみつけたのは
「音がなるイルミネーション」
141130_4.jpg

鍵盤の上を歩くと ド・レ・ミ・ファ~ の音がなりました
141130_5.jpg

2つ目にみつけたのは
「雪の結晶が浮かぶ壁」
141130_6.jpg

141130_7.jpg

迷路の中央部分には大きなクリスマスツリー
3つ目は 「5つのパターンで光るツリー」
なにも点いていないツリーに右側の写真のボタンを押すと・・・
下の写真のようにツリーが光り出します
141130_8.jpg

4つ目は 「キラキラ光るきれいな壁」
足の形の場所に立って手を振ると・・・
141130_9.jpg

右側の壁がキラキラ光ます
141130_10.jpg

迷路を巡っていたら
ちょうどマリンスタジアムの花火が上がりましたぁ~
なんだか得した気分
141130_11.jpg

5・6・7つ目はそれぞれ 「雪の結晶が浮かぶ壁」 
まとめてどうぞ!
141130_12.jpg

そして最後の8つ目は・・・
グランドモール4階のテラスから 「光の迷路」 
8つ目があったんだぁ~
141130_13.jpg

でも・・・
8つ目はわたし行かれないなぁ・・・
141130_14.jpg

141130_15.jpg

ここの 『ウインターイルミネーション 光の迷路』 は
無料で楽しめるよ
141130_16.jpg

さぁ~て!
温かいものでも飲みに行こうか
141130_17.jpg

やってきたのは
お向かいのイオンモール幕張にある 『ドトールコーヒー』さん 
なんと!
ドッグカフェスペースが広がっていました
前は柱より向こう側の小さいスペースだったけど
今はソファーもあってとっても快適になっていましたよ
座るスーペースは区切られているけど
入口も中央部分からペットと一緒に入れて
注文カウンターまで一緒に行けます
これはペット連れには画期的な変化でした
141130_18.jpg

● COMMENT ●

あ、TOP絵がクリスマス仕様になってる☆
たくさんのプレゼントに囲まれて楽しそうですね♪

この時期はあちこちでイルミネーションが灯って、綺麗ですよね~。
無料でこれだけ楽しめるなんて嬉しいですね。
華ちゃんも楽しめたかしら(^-^)

このドトール、以前は注文カウンターはワンコ不可だったんですか。
一人で来てるお客さんはワンコをリードホルダーに繋いで注文してたのかしら。
目をはなさなくてよくなるのは安心だし、嬉しいですね。
こういうお店が増えるといいですねー。

こんばんは。
素敵なイルミネーションですね!
ショッピングモールの前にあるとは思えません。
うちの場合、近くの昭和記念公園にしか行きませんが本格的に寒くなる前に予定を立てないと(笑)

ここは、ペット連れのお客さんが多いんでしょうかね?
諦めて帰る方もいましたよね、きっと…
ワンコ飼いにとっては有難いですね!

はぎままさん

このブログのTOP写真は全て1歳頃に
プロの方に撮ってもらったものばかりなんですよ(*^-^*)
よくみるとお顔がまだ若いでしょう?( *´艸`)

明日から全国的に寒くなるみたいで本格的な冬に突入です・・・
一気に落葉になってイルミネーションの季節になってしまいました(*´ω`*)
この光の迷路は・・・
主達は結構楽しめたのですが
華はただ連れ回されただけだったかな(^^ゞ
お詫びにドトールで暖まりながらオヤツタイムです(*^-^*)

ドトールコーヒーさんのドッグカフェは
ここが初めての店舗なんですよ!
一番初めに行った時は独りで来ているお客さんは
ワンコをリードホルダーに繋いで注文しにいかないとダメでしたが
次に行った時にはボタンがあってそれを押すと
店員さんが来てくれて注文会計が出来るシステムに変わっていました!
今回久しぶりに行ってみたらまた変化していて驚きました(*≧∪≦)
どんどん嬉しい方向に変化しているので
とってもありがたいです♪

あーちゃんさん

昔行ったことがありますが
昭和記念公園は素敵なところですよね~(*^-^*)
お家から近いなんて羨ましいです!
我が家から行こうとすると
渋滞にはまって公園に入れるのは何時になる事やら・・・
銀杏並木もみてみたいけど・・・
なかなか足が遠のいてしまいます(;´∀`)

イオンモール幕張は一応・・・
日本で一番ペットにやさしいショッピングモール・・・
という触れ込みだったと思います(*´ω`*)
現実はどうあれ?(汗)
初めの頃よりはペット連れにやさしい(?)お店が
増えてきているように感じます(;´∀`)
『光の迷路』は公園に作られたイオンのイベントなのですが
公園なのでペットは大丈夫ですよ!

あぁ~華ちゃんの写真がクリスマスバージョンに
成ってる!イルミも綺麗ですね~。

千葉のブヒ会の帰りに始めて行ってドトールに入
りましたが、変化したんですね(笑)ペットに優
しいって、うたってる割にはって前回思った事を
思い出したわ~!ワンコに優しい変化は大歓迎で
すね(笑)

きれいなイルミネーションの写真ですっかり行ったような気分に♪
12月ですね〜〜〜(汗)クリスマスバージョンの華ちゃんにほっこりしつつ、ちょっと焦るうう〜〜!!
あのドトールにワンコオッケーのお店があるとは!!はじめて知りました!
幕張にいったら今度行ってみようっと。

はな母さん

はい!
またこの季節がやってきましたね(*^。^*)

そうそう・・・
うたっている割には・・・(*´ω`*)
ですよね!
でも、少しずつでもいい方向に変化しているのは
大歓迎です(*^-^*)
いつかは本当に日本一ペットにやさしいショッピングモールに
なって欲しいです!

しゃぎママさん

ねぇ~! 師走ですよぉ~!!
焦りますよね~(*´ω`*)

行った気分になってもらえましたか(*^-^*)
寒いですからね~
お近くにお越しの際はお茶しにお立ち寄りください。
って・・・私回し者ではありませんよぉ(;・∀・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sjandhana.blog109.fc2.com/tb.php/514-dc0a1fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家族になった記念日 «  | BLOG TOP |  » また行っちゃった

訪問してくれてありがとう!

How old is 華?

華Birthday

プロフィール

すーじー

Author:すーじー
名 前:華(HANA)
種 別:わんこ(フレブル)11kg
性 別:♀
誕生日:2009年9月30日
性 格:おしゃべり、お転婆、
    すぐ興奮する
チャームポイント:右のおでこに傷跡

名 前:すーじー
種 別:人間(飼い主1)
性 別:♀
性 格:我が道を突き通す

名 前:ワンさん
種 別:人間(飼い主2)
性 別:♂
性 格:弱気な負けず嫌い
近 況:最近忙しくお疲れ気味
    華とは只ならぬ関係に!?
     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

華(はな)の主張 (344)
すーじーの独り言 (23)
ハンドメイド (15)
おでかけ (95)
お泊り (23)
健康 (27)
動画 (7)
はじめまして (2)
未分類 (0)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

02  01  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Instagram

