フレブル華(♀)とすーじー(飼い主)が日々のうっぷんをぶつけます!topimage

2017-07

 - --.--.-- --


インターペット2014 - 2014.07.31 Thu

この前の日曜日は
interpets 2014  人とペットの豊かな暮らしフェア
in 東京ビッグサイトへ行ってきたの 
昨年まで千葉の幕張メッセで開催されていて近くてよかったのに
今年から開催場所がビッグサイトに変更になってしまいました 
140731_1.jpg

チケットを買って中に入ると
恒例の 『犬の笑顔フォトコンテスト』 が貼られていました
あった! あった!!
今年はわたしも応募したのよ~  オハズカシイ・・・
140731_2.jpg

昨年のinterpets 2013で撮った写真を応募したの
140731_3.jpg

どの仔も皆ステキな笑顔
貼り出されていた写真の中で
ブヒちゃん達の写真だけをご紹介します
見落としていたらゴメンナサイ
140731_4.jpg

会場の中では今年も犬の写真イベント
『いぬPHOTOフェスタ』 が開催されていたので
写真に関するセミナーや、最新ミラーレスカメラのお試しコーナーがあったり
ワンコの写真撮影スポットも設けられていました
140731_5.jpg

どこの撮影スポットも並ばないとダメな感じ・・・
まずは! 
ビクターのロゴマークとしてお馴染みのニッパー大先輩と
140731_6.jpg

同じように耳を傾けてみたんだけど・・・ どうかなぁ?
今年で誕生130年なんだって
140731_7.jpg

こちらは見慣れた蓄音機バージョン
140731_8.jpg

一緒に顔を近づけようと思ったけど・・・ 緊張してダメだったよ・・・
140731_9.jpg

ちなみに・・・
こちらの写真は3年前に家の近くのお店で大先輩とツーショットで撮ったもの
懐かしいなぁ~ 
140731_10.jpg

そして! また会っちゃった
パンくんです
パンくんは昨年のインターペットで初めて会って
その後のペット博でも会ったの~
もうすっかりこのブログの常連さんだね
また会えて嬉しかったよ
140731_11.jpg

それじゃぁここで
会場内で会ったブヒちゃん達のご紹介を
お名前は省略させてもらいます・・・
いっぺんにいくよ~
140731_12.jpg

こちらは 『DADAGURAM CA・BO・CHA』
看板犬の天斗くんです
140731_13.jpg

こちらは・・ ベルちゃん・・・
あれ???
ねーねー 中に人間が入っているでしょう?
臭いが違うよ!
140731_14.jpg

それでは着ぐるみバージョン
140731_15.jpg

140731_16.jpg

ここはアンケートに答えると
プロのカメラマンさんが無料で写真を撮ってくれて
後日メールで送付されてくるところなの
140731_17.jpg

すーじーも乗った事のないベンツに乗っちゃった~
140731_18.jpg

140731_19.jpg

140731_20.jpg

あのぉ~ 船頭さん
ビールのおかわりくださーい!  ウイッ
140731_21.jpg

・・・・ギモチ悪くなってきましたぁ  なんて・・・ 
140731_22.jpg

こんなにたくさんのダックスちゃんが乗っているカート初めてみたよ!
数えなかったけど8匹くらい乗っていたような・・・
140731_23.jpg

途中、会場内でクールスヌードを落して大変だったりしたけど・・・
全体的な感想は・・・
最終日だったのもあって
人もワンコもとっても多かったよ! 
企業の出店も思ったより多かったので試食はたくさん食べれたし
いくつかサンプルを貰うことも出来ました

ただ、開催場所が東京ビッグサイトになって会場内以外の移動は
キャリーバックかドッグカート(フードを閉めて)の移動でした・・・
そんな感じなので、会場内でも必然的に皆カートに乗って観て回るため
前の人が通路で立ち止まると後ろは立ち往生してしまいました・・・
もう少し通路を広くとってもらえるといいんだけどなぁ~
フードコートはイマイチな感じだった・・・
お昼ご飯を現地で食べようと思って行ったけど
そんな感じではなかったのが残念・・・
少しずつでも改善されていくといいなぁ!
来年は夏ではなくて4月に同じ場所で開催予定だそうです!
暑い季節じゃないからよかった~! また行こう
140731_24.jpg

● COMMENT ●

inter pets行って来たのね~華ちゃん凄~く楽しそう(笑)
暑い中、沢山のブヒちゃんが居たんだね!華ちゃんの素敵
な写真が沢山撮れて良い記念にも成りましたね。こっちも
見ていて楽しかったぁ~来年は4月なら我が家も是非参加し
てみよぅ~(笑)

華ちゃん♪ いっぱいブヒちゃんに会えたし、いっぱい写真撮ってもらってヨカッタね~^^
開催は知ってたけど「暑すぎて行けんわっっ。」ってやめちゃった。。
会場、冷房効いてた?
来年は4月なら行けそうだなぁ♪
そっかぁ。 ビッグサイトって移動がカートかぁ。。
うちの兄やん、カートのフタ閉めると暴れんのよね(汗。
そんで通路が狭いのね。 参考にさせてもらいます^^

はな母さん

行ってきました~!
暑い中完全防備で行ったのですが
終盤くらいにクールスヌードが無いことに気づき
事務局まで問い合わせに行ったりして・・・
主達は変な汗をかきました(>_<)
幸いどなたかが拾って届けてくださっていたので
助かりました(;´∀`)
写真を見返すと・・・
初めの時から無いというのが分かって
どこで落としたのやら・・・
最近、ゴムが伸びてきたせいか
首を振ると飛んでいっちゃうんですよね(*´ω`*)
他のを付けていけばよかったと後悔しました・・・

ブヒちゃん達はもっといたのかもしれませんが
今回は人もワンコもとても多くて
観て回るのがやっとで挨拶をしに行くのは大変でした・・・
でも、華はこの季節にはいい気晴らしになったみたいです(*^-^*)
来年は4月にビッグサイトでインターペット
たぶん・・5月のGWくらいに幕張メッセでPet博があると思うので
楽しみです♪

ブブトト母さん

行ってきましたよ~!
最終日は人もワンコもたくさんいたからか
到着当初はとっても暑かったです(;´∀`)
一応、会場内は冷房が効いていたみたいだけど・・・
酸欠しそうなくらい暑かった!
途中で夕立?
雷雨が降った後は・・・ 人もワンコも少しずつ減ってきて
閉館が近かったのもあるけど・・・
やっと、涼しくなってきたなぁ~と感じました(*´ω`*)

共用部というか会場を出る前に
「顔が出ない様にフードを閉めてください!」と係りの方に言われます。
今回、我が家は地下駐車場に車を止めたので
フード+カートインは免れませんでした。
ただ、入口が2か所あって一方は外に通じていて
その先に地上の駐車場がありましたので歩いてでも入れると思います。
フードを閉めなくても大丈夫です。
兄やんOKですよ!
来年はもう少し涼しい季節なのでいいかもしれませんね(*^-^*)

行かれたんですね!
ウチは涼しさ求めて、お山の方へ行っちゃいました。

涼しくなってからイベントないかなぁ~って感じです。

はなパパさん

涼しいお山の方がワンコにはよかったと思います!

暑かったけど・・・ 
がんばって行ってきました~(*^-^*)

最終日で大盛況だったので
館内はとっても暑かったです。
空調は効いていたみたいですが・・・
もう少しきつめの方がワンコたちにはいいように思いました。

ブヒちゃんがいても
余りの人の多さに立ち止まって挨拶する余裕が殆どなくて
それに共用部の廊下とかは空調が効いていなかったので
外に出て休憩する感じでもなかったし・・・
あまり触れ合えなくて少し残念な感じでした。
来年はもう少し涼しい時季に開催されるので期待しています♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sjandhana.blog109.fc2.com/tb.php/490-e9e53113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつもとは違う «  | BLOG TOP |  » 間違い探し?

訪問してくれてありがとう!

How old is 華?

華Birthday

プロフィール

すーじー

Author:すーじー
名 前:華(HANA)
種 別:わんこ(フレブル)11kg
性 別:♀
誕生日:2009年9月30日
性 格:おしゃべり、お転婆、
    すぐ興奮する
チャームポイント:右のおでこに傷跡

名 前:すーじー
種 別:人間(飼い主1)
性 別:♀
性 格:我が道を突き通す

名 前:ワンさん
種 別:人間(飼い主2)
性 別:♂
性 格:弱気な負けず嫌い
近 況:最近忙しくお疲れ気味
    華とは只ならぬ関係に!?
     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

華(はな)の主張 (344)
すーじーの独り言 (23)
ハンドメイド (15)
おでかけ (95)
お泊り (23)
健康 (27)
動画 (7)
はじめまして (2)
未分類 (0)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

02  01  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Instagram

