フレブル華(♀)とすーじー(飼い主)が日々のうっぷんをぶつけます!topimage

2017-09

 - --.--.-- --


大賀ハス - 2014.07.11 Fri

この間の日曜日は大賀ハスを観に
初めて千葉公園にお出かけしてきました
140711_1.jpg

結構近いのに行ったことがなかったんだぁ~
アガパンサスが背高く咲いていたよ
140711_2.jpg

SLもあってもっと近くで写真撮りたかったんだけど
子供たちに人気でチョット近寄れなかったわ
140711_3.jpg

園内には遊具のある場所が何か所かあるし
野球場や体育館もあって
結構充実しているみたいね~
140711_4.jpg

プールもあって・・・
もうプール開きしていたよ~ 
140711_5.jpg

左側のこのコは 『ちはなちゃん』
千葉県千葉市のシンボルキャラクターで
大賀ハス(千葉市の花)の妖精をイメージしているんだって
頭の上にピンク色の大賀ハスが咲いて
背中からは葉っぱの羽が生えているんだそうです
魔法のステッキを使って魔法がかけられるみたいだけど・・・
ステッキ持っていないし・・・
これじゃ魔法つかえない・・・わね・・・
この公園のハス池に住んでいるって聞いたけど
ここがあなたのお家?
140711_6.jpg

奥の方に見えるのはモノレール
歩いて池の周りを一周出来るみたいだから
あとで行ってみようか!
140711_7.jpg

大きな葉っぱがたくさん!
ボードウォークを歩くのだけど
所どころに段差があるから
そこだけワンさんに抱っこしてもらったの
140711_8.jpg

なんともいえないカワイイピンク色
もっとたくさん咲いているのかと思ったけど
蕾ばかりで残念・・・
140711_9.jpg

見頃は6月末頃だったみたいね・・・
大きくきれいに咲いているところを観たかったなぁ~
気づくのがチョット遅かったわ・・・
140711_10.jpg

来年はたくさん咲いているところが観たいなぁ!
140711_11.jpg

あっ! やっと来た!!
見えにくいけど・・・
モノレール
140711_12.jpg

池の奥に見えるのが
さっき居た 『ちはなちゃん』 のところ
140711_13.jpg

湿度があって蒸し暑いわね・・・
あと半周して帰ろうか!
140711_14.jpg


140711_15.jpg

ふぅ~ 
そんなに大きい公園じゃないけど
アガパンサスの所まで戻ってきました~
140711_16.jpg

おや
お客さんが遊びに来たよ~
140711_17.jpg

140711_18.jpg

この時間帯のお散歩もオシマイかな・・・
そろそろ毎年恒例の夏眠(巣篭り)に入ります
140711_19.jpg

● COMMENT ●

こんにちは〜i-279

同じく千葉住みですが、そこの公園は行った事ないんですよね〜
モノレールに乗って上から見た事はあるんですが、そんな雰囲気なところだとは
まったく想像してませんでしたi-229

もう日中はお散歩厳しくなってきたので、秋になったら行ってみようかと思います

それにしても花の写真撮るのすごい巧いですね!
そして、華ちゃんのベロながーいi-184

素敵な場所ですね~蓮の花、大好きなので満開の
時期に行ってみたいです。
華ちゃん暑そうだね・・・お散歩が厳しい季節に
成って来て、行く場所が限られて困りますね(汗)

えにし親方さん

ありがとうございます(*≧∪≦)
なんの知識もなく好きなように撮っているので
そう言ってもらえると励みになります!

そうなんですよね~
我が家も全然行ったことがなくて
こんなに素敵な公園が近くにあったなんて
もったいなかったなぁ・・・
また、涼しくなったら行ってみようと思います!

華のベロ長いでしょう~
でも、まだこれは全開じゃないですよ・・・( *´艸`)

はな母さん

こんな公園があったなんて
全然気づかなかったんですよ・・・
蓮の花は今回は残念だったけど
来年はキレイに咲いているところを
観に行ってみようと思っています(*^-^*)
ホント・・・
これからお散歩出来る場所を探すのは
大変な季節に入りましたね^-^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sjandhana.blog109.fc2.com/tb.php/486-d05ddf44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思わず・・・ «  | BLOG TOP |  » 少しずつ増えているよ

訪問してくれてありがとう!

How old is 華?

華Birthday

プロフィール

すーじー

Author:すーじー
名 前:華(HANA)
種 別:わんこ(フレブル)11kg
性 別:♀
誕生日:2009年9月30日
性 格:おしゃべり、お転婆、
    すぐ興奮する
チャームポイント:右のおでこに傷跡

名 前:すーじー
種 別:人間(飼い主1)
性 別:♀
性 格:我が道を突き通す

名 前:ワンさん
種 別:人間(飼い主2)
性 別:♂
性 格:弱気な負けず嫌い
近 況:最近忙しくお疲れ気味
    華とは只ならぬ関係に!?
     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

華(はな)の主張 (344)
すーじーの独り言 (23)
ハンドメイド (15)
おでかけ (95)
お泊り (23)
健康 (27)
動画 (7)
はじめまして (2)
未分類 (0)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

02  01  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Instagram

