フレブル華(♀)とすーじー(飼い主)が日々のうっぷんをぶつけます!topimage

2017-06

 - --.--.-- --


事なきを得る・・・ - 2014.06.03 Tue

少し前の・・・ まだ涼しい時に
140603_1.jpg

『三陽メディアフラワーミュージアム』にお散歩に行ったの
140603_2.jpg

園内に入る前に公園の芝生を通ったら
140603_3.jpg

思いっきり走りたくなっちゃった
140603_4.jpg

いつもみたく 『それ~!!』 て、走ったら・・・
ん? なんだかいつもより軽い感じがするよ!
ドンドン走れちゃうなぁ~
ワンさんが声にならない声で何か叫んでいたんだけど
: 『〇△□※~!!! 
まっ いいか・・・
140603_5.jpg
ワンさんが手を滑らせてリードが転がって
完全にノーリード状態だったのね・・・ わたし・・・

結局、気が付いたすーじーが近くまで来てリードを足に絡ませて
 『華! まて!!!と言われて止まったのよ
でも、カメラ持っているからって足にリード絡ませて止まらせるって・・・
凄いことやったわよね・・・
一般道じゃなくて本当によかった!!! て、後でワンさんすーじに怒られていたよ
皆も気を付けてね・・・


事なきを得て・・・
『三陽メディアフラワーミュージアム』に到着!
ローズガーデンはバラがたくさん咲き始めていて
今頃は見頃になっているんじゃないかなぁ~
もしかしたら、もう終わりかけかな・・・?
140603_6.jpg

赤い花ゾーン、黄色い花ゾーン、青い花ゾーン、白い花ゾーン・・・
お花が色分けされて植えられているよ
140603_7.jpg

140603_8.jpg

あっ! そうそう・・
この前の ファンキーな子 はお花に囲まれていたよ
140603_9.jpg

● COMMENT ●

華ちゃん事なきを得て良かったですよね~(汗)私も先日
駐車場で草むしりをしてる時、庭の窓を開けてるのをうっ
かり忘れてて・・・もっとうっかりが門扉も開けっ放しで
(普段は絶対無いのですが)居た為、ふっと気付くとはな
が門扉から出てちょこんと座ってたんです・・・心臓が止
まるかと思いました・・・前は車道ですし(汗)チョッと
した不注意で一生後悔する所でした~!リードを足には流
石ですね(笑)私は絶対とーさんにバレたらしかられるの
で未だに口を噤んでいます。

すーじーさん、こんにちわ
1枚目、2枚目の写真見ながらどこかで見たことある道だな~
と思いながら見てました。

海浜公園のところにそんなところあったんですね~
うちから車で30分くらいのところなので、見に行ってみます

暑くなってきたから、行けるタイミングがいつになるかわからないけどi-229

はな母さん

ビックリしたでしょう!
一瞬何が起きているのか判断出来ないですよね・・。
本人は意外と平気な顔をしていると思うけど
はなちゃんの姿を想像すると血の気が引く思いがします・・・(>_<)
車が来なくて本当によかったですね(*^-^*)

私も、公園とはいえ自転車に乗っている人もいたので
もう必死で・・・
つい足が出てしまいました(^^ゞ
公園内はいつもフレキシブリードに付け替えているので
昔懐かしいゴム飛びの様にクルクルと足に引っ掛けたら
手持ちの部分が重りになって運よく巻き付いてくれました(;´∀`)
日頃は絶対にないだろう・・・と思う事でも
あるんですよね・・・。
お互いに気を付けましょうね・・・(*´ω`*)

えにし親方さん

そうですね。
最近はすごく暑いから
お互いに熱中症には十分注意しないとですね(*^-^*)

ここは、稲毛の浜の方です。
三陽メディアフラワーミュージアム(旧:花の美術館)は
我が家の庭の様に何回も利用させてもらっています( *´艸`)
アトリウムの方は入れませんが
前庭、脇庭、後庭(ローズガーデン)は
ワンコも一緒にお散歩出来ますよ。
一年中お花が楽しめるので
涼しくなってから行ってみるのもいいと思います!
秋にはコスモスも咲いていますよ☆
隣接する公園や稲毛の浜に出てみるのも楽しいです(*^-^*)

華ちゃんwww軽快な足取り!
そうですね、お写真はすごく楽しそうですが(笑)むふふ♪♪
チランチャも来た当初の頃、一度だけ道路に飛び出して交差点で車を数台停めたことがあり、すーじーさんのドキドキはとっても分かります姉貴☆

お花綺麗ですね~☆
三陽メディアフラワーミュージアム、一度チランチャを連れてお隣の浜?に行ったことがあります。ミュージアムの建物、特徴的で覚えていましたが中はこのようになっているのですね~☆

うちもヒヤッとしたこと、ありますv-12
フレキシブルリードの時、手が滑ってアスファルトにガコン!と落ちたらその音にビックリしたゴンタが走り出しちゃって、走れば走るほどガガガガガガ!って音がするもんだからそれから逃げようとゴンタは半ばパニックになりながら更に走ってi-246

幸い、それを3回くらい繰り返したところでゴンタの足がすくんでいる間に確保。
今考えてもドキドキしてしまいますi-183

華ちゃん、無事でよかった。
無事だったから言えるけど、、、
劇的写真、いいお顔で走ってますねー。

お花たち、とっても美しいです。
素敵な場所がお近くにあるんですね。

PS:タイトルバックのお写真、新しくされたんですね。
とってもかわいいです。

華ちゃん楽しそうにダッシュしてますね~≡3 その後ろでワンさんも全力疾走?
ドンドン引き離されてる写真、笑っちゃいけないんですけど、ワンさんの必死さが伝わってきて、面白いです。(ワンさんすいません)
すーじーさんナイスファイト!何事もなく良かったです。

チランチャ姉貴さん

チランチャくん車止めたの!
交差点でよく停まってくれましたね!!
すごいね・・・( ゚Д゚)
無事でなによりでした(*´Д`)

ミュージアムの建物は特徴的ですよね~
まだ、華を迎える前に一度だけ
ミュージアムの中に入って見学したことがあるんですけど
建物の中もきれいでしたよ~☆
小さい子がたくさん遊んでいたように思います。

今回はお庭の逆回りで・・・
隣接している海浜公園から後庭に入ったんです。
そして脇庭を通って、前庭に行って表門から出たんですよ!
ちなみに・・・
駐車場代はかかってしまうかもしれませんが
お庭は無料でワンコも一緒に入れます(*^-^*)

wakawakaさん

パニクって必死に走っている姿が目に浮かびました!
無事で本当によかった!!
笑えないことだけど・・・
ゴンタくん!
かわいくて笑っちゃったよ・・・
ごめんね・・( *´艸`)
みんな似たような事があるんですね・・・(--;)

ありがとうございます♪
タイトルバックの写真は同じ写真ですが
季節ごとにローテーションしています(^^ゞ

小次郎ママさん

そうなんですよ~
全然追いつかないの!
無事だったから笑えるけど・・・(;´∀`)
証拠写真がちゃんと撮れているから
これからワンさん・・・
ずーと私に言われちゃいますよ( *´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sjandhana.blog109.fc2.com/tb.php/480-2720df6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラウマ化? «  | BLOG TOP |  » ふたつの話題

訪問してくれてありがとう!

How old is 華?

華Birthday

プロフィール

すーじー

Author:すーじー
名 前:華(HANA)
種 別:わんこ(フレブル)11kg
性 別:♀
誕生日:2009年9月30日
性 格:おしゃべり、お転婆、
    すぐ興奮する
チャームポイント:右のおでこに傷跡

名 前:すーじー
種 別:人間(飼い主1)
性 別:♀
性 格:我が道を突き通す

名 前:ワンさん
種 別:人間(飼い主2)
性 別:♂
性 格:弱気な負けず嫌い
近 況:最近忙しくお疲れ気味
    華とは只ならぬ関係に!?
     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

華(はな)の主張 (344)
すーじーの独り言 (23)
ハンドメイド (15)
おでかけ (95)
お泊り (23)
健康 (27)
動画 (7)
はじめまして (2)
未分類 (0)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

02  01  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Instagram

