フレブル華(♀)とすーじー(飼い主)が日々のうっぷんをぶつけます!topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ついにGW最終 - 2014.05.21 Wed

GWの最終日・・・
ご近所のイオンモールへ出かけました!
ここのドッグランはWAONカードと注射の証明書をみせれば
だれでも無料で利用できます
前から利用したいと思っていたんだけど
やっと今回利用しました!
初めて利用したんだけど・・・
遅い時間に行ったせいかな・・・
アンモニア臭がすごくて
人口芝が敷いてあるんだけど
そこに溜まっちゃっているような・・・
歩くとクチュクチュといった音がしました
華は遊ぶどころか臭いばかり嗅いでいるので
お店の方にそんな感じで・・・とその様子を伝えて
残念だったけど早々に出ました
今度行った時にはクリーンに遊べるといいなぁ~
140521_1.jpg

さて、どうしようか・・・
そんなことを言いながら歩いていたら
ワンコOKのドトールコーヒーの前で
ブヒちゃん達が集まっているのを発見!!
すかさず我が家も挨拶をしに行きました
チョットむずかしお名前だったけど・・・
ごめんなさい・・・ 忘れてしまいました
2ブヒちゃんです
140521_2.jpg

140521_3.jpg

そしてこちらは
メロディくん
140521_4.jpg

みんなでブヒブヒ吠え吠えしながら
他のお客さんに白い目でみられつつも
しばらく一緒に遊ばせてもらいました
140521_5.jpg

その後、イオンモールの前にある公園でも行ってから家に帰ろうとしたら
期間限定(今日まで)で屋外ドッグランをイオンさんがやっていました
残り30分しかないけど一緒に遊びましょう!
そう言って誘ってくれたのは
140521_6.jpg

きなこちゃん のお母さん
140521_7.jpg

とってもやさしい女の仔
小さい頃に大きな手術を2回もやったけど
元気になった強い仔
140521_8.jpg

華だよ! よろしくね~
140521_9.jpg

どうしようかなぁ・・・
140521_10.jpg

シバちゃんにもご挨拶しなくちゃ
140521_11.jpg

きなこちゃんはだいぶ前から遊んでいたせいかチョットお疲れモード
140521_12.jpg

ねぇ! ねぇ!!
おいかけっこしようよぉ~
140521_13.jpg

き:えぇ~
  おいかけっこ疲れるから嫌だよぉ・・・
140521_14.jpg

行っちゃった・・・
きなこちゃん・・・ 
140521_15.jpg

他に遊んでくれる仔いないかなぁ~
140521_16.jpg

こんにちは! 華だよ
一緒においかけっこしない?
140521_17.jpg

楽しいよ~
140521_18.jpg
 嫌がっているのが分からないKYな華でした・・・ みんなごめんね・・・  
   そして、ありがとう! また、一緒に遊んでね



● COMMENT ●

先日はすいらんまで、お越し頂きありがとうございました。
私は前半を楽しみ過ぎたので、後半は倍返しを喰らってしまいました。
またのブヒ会の時も、是非ご参加下さいね。

5/4に、ペット博とイオンに寄ったんですが、
道も会場もコミコミで、参りました。
イオンのドッグランなんて小型犬だらけで、
2ブヒを投入したら、事件に成りそうでした。
先日は、素敵なプレゼントをありがとうございました。

はなパパさん

いらっしゃいませ~
こちらこそ!
ありがとうございました(*^-^*)
その後、お体は大丈夫でしょうか・・・
じっくりと治してくださいね。
そして、次回の快気祝いBUHI中毒患者の会でお会いしたいです♪

ペット博に行かれたのですか?
残念・・・ 一日違いでした・・・(*´ω`*)
日にちが一緒だったら会えていたかもしれませんね。

そうなんですよ~
初めの頃よりはよくなったと思うのですが
まだ土日でも混んでいる感じです。
GWだとメッセの混雑とコストコの混雑と合わさって
大変な混み具合だったのではないかと・・・
地元民は週末は避けて平日に行っている人が多いみたいです。
ドッグランはイオンモールよりもららぽーとの方が
小型犬と分かれているからいいかもしれませんね(;´∀`)
この辺の小型犬の仔はランでも走らない仔が多いので
華が利用する時はやっぱり遠慮がちになってしまいます・・。

初めまして

半年のフレブルさんを飼っている者です。
イオンモールのドッグランを調べてたらたどり着きました。

色々と細かく情報が載っていたので参考になりました。
まだ入って他の子たちと遊ぶ~ってのはちょっとまだ厳しそうですが
(近所のワンコさんにはほぼ100%唸られるか吠えられてるので)
周りで慣らすために覗きにいってみようと思います~。






えにし親方さん

初めまして!
半年のパピィちゃんですね(*^-^*)
大変なことも多いけど一番カワイイ時ですね~♪

狂犬病やワクチン接種を済ませていないと利用できないランが多いけど
初めのうちは抱っこ散歩とかをするといいみたいですね。
我が家は抱っこ散歩って・・・ 
全然知らなかったのでやらなくて
今になってやっておいたら少しは違ったのかな・・・
なんてたまに思ったりする時もあります。

今もあるのか分かりませんが・・・
我が家の華のランデビューは
ビバホームにある小さいドッグランでした。
ワンコが殆どいないのでノーリードで遊ぶのには丁度よかったですよ!
イオンのランは空いているといいけど
混んでいる時には遊歩道に隣接しているので
中に入らなくても覗き見させてみるのもいいかもしれませんね(*^-^*)
ワンコ同士ではじゃれているつもりでも
マウントして乗っかってくる時があるので
小さい内はケガをしないようご注意くださいね。

なるほど〜

お返事ありがとうございます

今の大変さがいつか本当に報われるのだろうかv-356
でもうちのえにしさんが家族になってから、笑いが増えたのでチャラだと思ってます

抱っこ散歩ですね〜
ドッグランの環境に慣れるまでは抱っこ散歩案採用させてもらいます〜v-398

ビバホームのドッグランは初めて聞いたのでちょっと検索してみます
まだ空いているほうが安心できそうなのでv-410

いろいろな情報ありがとうございました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えにし親方さん

お役に立てるといいのですが・・・
色々試してみてください(*^-^*)

我が家の華も私が育児ノイローゼになるくらい
小さい頃は手を焼いた仔だったのですが・・・
たくさんの方に「1歳になったら大丈夫よ!」と、言われていた通り
1歳を過ぎた頃から嘘のように段々と落ち着いてきてくれました!
今となってはいい思い出です(*^-^*)
がんばれ! 親方さん&女将さん!!
いつかどこかでバッタリ会えるといいですね♪

どうもっすぅ!
キットカット一人で食べちゃった。。。へへへへへへへへへ。。。

ってか、イオンのラン、お小水まみれでしたか。。。
わたくしは平日の夜サクッと買い物だけ行く派(うちから30分ぐらい)でして、
ブヒも連れてないから外からチラッと見ただけだったんで、
すーじーさんの情報で中の状態わかって良かったです。。。
人工芝敷いてあったから、きっと手入れ悪いとあまり利用したくないなぁとは
思っていたけど、やはりでしたか。。。

情報ありがとうございやした!助かりまっす!

ママン。さん

私もひとりで食べちゃったっ( *´艸`)
ランから出る時に店員さんに現状を伝えたら
「直ぐに清掃に入らせましょう!」と言ってくれました♪
でも・・・
ランの閉店まで残り30分くらいだったので
その後どうなったかは分かりません(;´∀`)
見た目はきれいでも
人工芝は危険ですね・・・
外してくれた方がすぐに乾くしクリーンかもしれませんね(*´ω`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sjandhana.blog109.fc2.com/tb.php/476-c1784160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラン・らん・RUN~♪-前編 «  | BLOG TOP |  » ペット博2014

訪問してくれてありがとう!

How old is 華?

華Birthday

プロフィール

すーじー

Author:すーじー
名 前:華(HANA)
種 別:わんこ(フレブル)11kg
性 別:♀
誕生日:2009年9月30日
性 格:おしゃべり、お転婆、
    すぐ興奮する
チャームポイント:右のおでこに傷跡

名 前:すーじー
種 別:人間(飼い主1)
性 別:♀
性 格:我が道を突き通す

名 前:ワンさん
種 別:人間(飼い主2)
性 別:♂
性 格:弱気な負けず嫌い
近 況:最近忙しくお疲れ気味
    華とは只ならぬ関係に!?
     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

華(はな)の主張 (344)
すーじーの独り言 (23)
ハンドメイド (15)
おでかけ (95)
お泊り (23)
健康 (27)
動画 (7)
はじめまして (2)
未分類 (0)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

02  01  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Instagram

