フレブル華(♀)とすーじー(飼い主)が日々のうっぷんをぶつけます!topimage

2017-08

 - --.--.-- --


佐倉チューリップフェスタ - 2014.04.17 Thu

この前の週末は
『佐倉チューリップフェスタ』 に行ってきました
140417_1.jpg

たくさんのチューリップで
とってもいい香り~
140417_2.jpg

天気も晴れていてお出かけ日和でよかった
140417_3.jpg

それでは
さっそく移動開始!
140417_4.jpg

はじめに気になったのは
『オランダ製ストリートオルガン』の演奏
ジャバラ状の本に穴が開いているものをオルガンに入れて
後ろについているハンドルを回すとオルガンから音が出てくるの
オルゴールのような仕組みで音が出る手回しオルガンなんだけど
後ろで小さい子が一生懸命ハンドルを回していたよ
140417_5.jpg

畑の方へ行ってみたら
一面のチューリップ
140417_6.jpg

奥の方まで続いているよ
140417_7.jpg


140417_8.jpg

こっちの奥の方には菜の花畑もみえるわね
140417_9.jpg

会場近くから渋滞がすごくて大変だったけど
これなら仕方がないわねぇ・・・
140417_10.jpg

ここは第一と第二で会場が二つに分かれているんだけど
第二会場の方ではチューリップの掘り取り販売をやっていたの
もちろん! すーじーはやったわよ
だって、10本500円で第二会場のどれでも球根ごと掘り取りしていいんだって!
140417_11.jpg

それにしても・・・
思っていたよりも 暖かいから 暑いから
こまめに休憩しないとだわ!
140417_12.jpg

すーじー!
チューリップの種類が多いから
考えながら採らないと
140417_13.jpg

あっという間に10本になっちゃうわよ~
140417_14.jpg

真剣だわ・・・
140417_15.jpg

同じようにみえる花も
微妙に違うんだね・・・
140417_16 _1

掘り取りも無事に終わったみたいだし
ここら辺で休憩! 休憩
何食べる???
140417_17_1.jpg

露店も出ているし
お花見リベンジで今回は食べちゃいました!
お好み焼き、から揚げ、チーズドッグ、焼きモロコシなどなど
目についたものを買ってきてお腹一杯
わたしは残念ながら・・・
お裾分けはなかったのーーー
140417_18_1.jpg

お家に帰って来てから植えなおしたチューリップ
140417_19_1.jpg

だいぶクタァ~となってしまったけど大丈夫?
来年咲くのを楽しみにした方がいいみたいだね・・・
140417_20_1.jpg
* ご参考までに *
『佐倉チューリップフェスタ』は4月1日~29日迄開催中・・・
入場料とかはかからないけど
駐車場代が500円かかります
掘り取りをやる場合はプラス500円です
畑なので雨上がりはドロドロになるから気を付けてね
ちなみに、長靴の貸し出しもあるみたいです

● COMMENT ●

こんにちは。
いつも読み逃げばかりですいません。相変わらず華ちゃん良い
お顔ですね~チューリップもこれだけ有ると壮観ですね!お花
好きなので見ていて嬉しく成っちゃいます。
余談ですが5月の17、18日に、茂原のすいらんさんでブヒ友さん
達とお泊まりブヒ会をします。勿論泊まりじゃない方も来ますよ!
スージーさんは千葉ですよね!17日10時からランを貸切で遊びま
す。詳しくはブログにて告知しますのでもし良かったらと思いまし
て、突然ですがすいません。
生の華ちゃんの笑顔をいつか見てみたいなぁ~っと思ってます。

はな母さん

こんにちは。
お返事が大変遅くなってスミマセン(汗)

すいらんのお誘いをいただきまして
ありがとうございました。
ランを貸し切りというのはすごいですね!
たくさんのブヒちゃんが集まるのかな?
我が家は、まだ少し早いので予定が分かりません・・・
分かり次第、はなちゃんのブログの方に
お返事させていただきますね。
ありがとうございました。

いっぱい種類があってとっても綺麗なチューリップですね~♪
華ちゃん、とってもお花が似合います^^

ぴのままさん

ありがとうございます^^
我が家は初めてチューリップフェアに行ったので
種類の多さに感動しました♪
華は小さい頃からお花が大好きで
お散歩をしていると1種類ずつ嗅ぎたがるのですが
チューリップ畑ではさすがに諦めたようです(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sjandhana.blog109.fc2.com/tb.php/466-e560cc5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プックリちゃん «  | BLOG TOP |  » お花見2014 後編

訪問してくれてありがとう!

How old is 華?

華Birthday

プロフィール

すーじー

Author:すーじー
名 前:華(HANA)
種 別:わんこ(フレブル)11kg
性 別:♀
誕生日:2009年9月30日
性 格:おしゃべり、お転婆、
    すぐ興奮する
チャームポイント:右のおでこに傷跡

名 前:すーじー
種 別:人間(飼い主1)
性 別:♀
性 格:我が道を突き通す

名 前:ワンさん
種 別:人間(飼い主2)
性 別:♂
性 格:弱気な負けず嫌い
近 況:最近忙しくお疲れ気味
    華とは只ならぬ関係に!?
     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

華(はな)の主張 (344)
すーじーの独り言 (23)
ハンドメイド (15)
おでかけ (95)
お泊り (23)
健康 (27)
動画 (7)
はじめまして (2)
未分類 (0)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

02  01  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Instagram

