フレブル華(♀)とすーじー(飼い主)が日々のうっぷんをぶつけます!topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ペットドックの結果 - 2014.03.05 Wed

この間行った『ペットドック』の検査結果がかえってきました
心配していた膀胱炎や尿石症は大丈夫でした!

ただ、色んなところが少しずつ悪いみたいです
小さい頃から悪かった脊椎の異常は変わらず・・・というか
新たに異常も発見! といった感じで
個々の骨の形が変形している部分もあり
また、尾っぽに近い所の背骨の数が一つ多いみたいだし・・・
股関節はもちろん両方悪くて
受け手のお皿の様なところはほとんどない感じ
骨系・・・ 弱いな

驚いたのが、今後若年性白内障などの可能性に注意が必要! という事
あとは、FT4の値が少し高い事と
白血球が少し少ない事
いずれも、経過観察が必要だということでした
140305_1.jpg


↓検査結果です (ご興味のある方はどうぞご覧ください)
140305_2.jpg 140305_3.jpg 140305_4.jpg 140305_5.jpg

あたし大丈夫だよね!?
140305_6.jpg
 今のところは大丈夫! 
   でも、運動制限が出たよ
   激しい運動やアジリティとかはもってのほか!
   長時間のお散歩も避けて1日30分位で終わらせておとなしくしていなさい!だって
   お転婆さんにはキツそうだね
 


● COMMENT ●

華ちゃん、ランが好きなのにね~。
急激に走らなかったり、10分遊んだら休憩をとったり工夫してあげればランでも遊べるよ^^
うちも40分以上の散歩はさせてないし、ランも制限させながらで十分ストレス解消になってるみたい。
好きな事みんな制限したら楽しみないもんね。
お友達も若年性白内障だけど、夜散歩以外は問題ないよ^^
お互い、上手く付き合っていきましょう♪

ブブトト母さん

そうですよね~
ランで遊ぶの好きだから
工夫しながら楽しませてあげないとですね!p^-^q

白内障の方はもし若年性であれば
これから半年くらいでどんどん進んでしまうかもしれないので
気を付けるように言われました。。。
病状や進行度によっては眼科医を紹介してもらえるみたいです。
効くのかどうか分かりませんが
サプリメントやゴーグルなんかも試してみようかと思っています。。。

えー、、華ちゃん(T_T) いろいろ制限が出てきちゃったんですね・・・
お出掛け大好きな華ちゃんには、辛いところですね、
お部屋の中で、上手に遊んであげてください(^^)

まぁ骨や関節に異常の無いフレブルなんていませんのであまり気にし過ぎるのも…
白内障は少し心配ですね。

運動制限ってワンコには一番つらい指示ですね…

でも健康で末永く居られますように…

だいきちさん

お返事遅くなってスミマセン(汗)
お転婆な華には少し酷かもしれませんが・・・
適度に制限しながら外でも家でも
上手に遊ばせてあげたいと思います!
部屋の中もソファーとか気を付けようと思います(*^-^*)

とんびさん

お返事遅くなってスミマセン(汗)
そうですね。
皆どこかしら異常のある仔が多いですよね。
華の場合も、もともと悪い部分があったので気を付けていたのですが
改めて上手く付き合っていけるように無理をせず気を付けていこうと思います。
白内障は進行するものみたいなので
なるべく現状維持が出来るように病院で相談をしてみたら
目薬を出していただきました!
効き目があることを祈って華にも目薬をガンバッテもらいます!

Punchパパさん

ありがとうございます。
嬉しそうに遊んでいるとついつい好きなだけ遊びなさいと
こちらも油断してしまった時には
華にしては運動量が多かったみたいで
後ろ足がガクガクして腰がヘタッてしまい
立っているのもやっとという時があったので
やり過ぎない様に気を付けてあげようと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sjandhana.blog109.fc2.com/tb.php/459-75a76580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

渋川伊香保 «  | BLOG TOP |  » ドライブ~東京ゲートブリッジ

訪問してくれてありがとう!

How old is 華?

華Birthday

プロフィール

すーじー

Author:すーじー
名 前:華(HANA)
種 別:わんこ(フレブル)11kg
性 別:♀
誕生日:2009年9月30日
性 格:おしゃべり、お転婆、
    すぐ興奮する
チャームポイント:右のおでこに傷跡

名 前:すーじー
種 別:人間(飼い主1)
性 別:♀
性 格:我が道を突き通す

名 前:ワンさん
種 別:人間(飼い主2)
性 別:♂
性 格:弱気な負けず嫌い
近 況:最近忙しくお疲れ気味
    華とは只ならぬ関係に!?
     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

華(はな)の主張 (344)
すーじーの独り言 (23)
ハンドメイド (15)
おでかけ (95)
お泊り (23)
健康 (27)
動画 (7)
はじめまして (2)
未分類 (0)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

02  01  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Instagram

