フレブル華(♀)とすーじー(飼い主)が日々のうっぷんをぶつけます!topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ちょっと心配 - 2013.11.24 Sun

もともと私も体にブツブツが出来やすい体質なんだけど
今回は左手の薬指に大きいのが出来てしまったの…
しかも、ふたつ同時に
触ってみるとプクプク柔らかい感じ(膿がたまっていそう)
131124_1.jpg

関節のところに出来たせいか
遠目にみると
オデキがあるせいで薬指が屈折しているように見えるんだけど…
131124_2.jpg

側面はこんな感じ…
塗り薬をやっても中々治らなくて心配だったから
病院に行って細胞検査もしてもらいました
先生曰く『たぶん良性のものだと思うけど、念のため専門の先生にも診てもらいましょう』と
細胞検査の画像を見てもらうことになりました
131124_3.jpg

数日後、電話連絡が入り
『心配するような悪いものではない』ということでした
少し心配しましたが、大丈夫とのことで ホッっとしました!
早く治るといいな
でも、この前の注射痛かったなぁ…  
思い出しちゃったから寝て忘れようっと
131124_4.jpg

● COMMENT ●

組織球腫でしょうか… 良性なら通常は放置で治ります。 
パンチもイクラ位のができましたが、一月半ぐらいで無くなりました。
無事治ると良いですね。

Punchパパさん

ありがとうございます。
そうなんです!
たぶん組織球腫だろうということでした。
一月半ぐらいで治るのですね…。
11月初めに見つけたので
12月中には治るのかな…

華の右おでこに縫傷跡が残ってしまっているのですが
それも、組織球腫でした。
爆発しなければ、そのまま完治で
爆発した場合は、通常縫います。と言われました。
結局、爆発してしまって
その時にちょうど避妊手術とぶつかっていたので
一緒に縫ってもらう事になりました。
ほっといたら、瘡蓋になって治ったのかな…?
今回は、傷跡が残らないで治ればいいのだけど。

組織球腫というのですね~。華ちゃん、可哀想に・・・
与作も一時期 手をすごく舐めてて、小さく腫れてたことがあります。
すぐに治ったから、ただ腫れてただけだったのかな?

私はいつも自己判断で自然治癒に任せることが多いけど、
病気やなんかの可能性もあるんですね(--;)
華ちゃんのオデキが良性でよかった!!

良性でよかったですね(*´>д<)
早く治りますように☆

だいきちさん

ありがとうございます!
指の間とかは大きな病気だったりする場合もあるので
少し心配していました。
でも、全然大したことが無くて
本当に、ホッとしました!
人騒がせでごめんなさい…<(_ _)>
これからも、華とすーじーをよろしくお願いします!

サヤさん

ありがとうございます!
できた場所的に少し心配したのですが
全然大丈夫だったので安心しました!
人騒がせでごめんなさい…<(_ _)>
これからも、華とすーじーをよろしくお願いします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sjandhana.blog109.fc2.com/tb.php/438-07c48226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとうございました! «  | BLOG TOP |  » 待つのは苦手!

訪問してくれてありがとう!

How old is 華?

華Birthday

プロフィール

すーじー

Author:すーじー
名 前:華(HANA)
種 別:わんこ(フレブル)11kg
性 別:♀
誕生日:2009年9月30日
性 格:おしゃべり、お転婆、
    すぐ興奮する
チャームポイント:右のおでこに傷跡

名 前:すーじー
種 別:人間(飼い主1)
性 別:♀
性 格:我が道を突き通す

名 前:ワンさん
種 別:人間(飼い主2)
性 別:♂
性 格:弱気な負けず嫌い
近 況:最近忙しくお疲れ気味
    華とは只ならぬ関係に!?
     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

華(はな)の主張 (344)
すーじーの独り言 (23)
ハンドメイド (15)
おでかけ (95)
お泊り (23)
健康 (27)
動画 (7)
はじめまして (2)
未分類 (0)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

02  01  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Instagram

