フレブル華(♀)とすーじー(飼い主)が日々のうっぷんをぶつけます!topimage

2017-09

 - --.--.-- --


困ったね - 2013.01.18 Fri

もともと右膝に持病のあるすーじーなんだけど
先週の金曜日にハリキッテ掃除をしていたら
大丈夫だった方の左膝を痛めてしまったの
130118_1.jpg

掃除だよ・・・ そうじ!
何故・・・掃除で・・・
正月太りで膝に負担がかかったのか・・・?
130118_2.jpg

歩くのも大変そうなくらい痛かったみたいなんだけど
すぐに近くの病院に行ったら
「骨は折れていないから湿布貼って痛み止め飲んでくださ~い」と言われ
それから一週間・・・
膝を曲げようとすると、まだ痛くて曲げられないけど
やっと少し歩けるようになってきたみたい
130118_3.jpg

別の病院でもう一度診てもらったほうがいいんじゃない?
130118_4.jpg

早く治してもらわないと
私もお散歩が出来ないし・・・ね
130118_5.jpg

● COMMENT ●

すーじーさん、大丈夫ですか?
冷えなんかも悪影響を及ぼしているんですかねぇ。
私は股関節が悪いのです。
体重を落とさないといけないのだけど、、、
お大事にして下さいね。
膝は長引きますよね、、、(オットが膝を痛める事多いです)
華ちゃん、モニカとおんなじ。
ベロがちょこんと!可愛いなぁ。

モニ母さんへ

ご心配おかけしてスミマセン(汗)
ありがとうございます。

なんというか…
膝が外れる感じがして
そのまま変な風に関節がくっ付いちゃった…
そんな感じがしました。
次の瞬間から膝が曲げられない、伸ばせない状態になってしまって。
ここまで痛くなったのは初めてだったので焦りました。
太い足だから気がつかなかったのですが
実はものすごく腫れていたのには驚きました…(^^;)
普段から重たいのに、正月太りで輪をかけてしまったのが原因でしょうかね。

湿布と痛み止めを服用して10日位経ちますが
サポーターを付けていれば
家の中では普通に歩けるようになってきました♪
まだ、膝を曲げることが出来なかったり
膝がガクガクして不安定な感じの時もありますが
そろそろ、お散歩にも出れる様な気がします^-^

股関節も大変ですよね。
私もたまに変な感じになる時があります。
一度悪くしてしまうと
騙し騙しのお付き合いだと思いますが
モニ母さんもお大事にしてくださいね。

昨日の朝方の地震は驚きましたね。
結構大きく感じたので飛び起きましたよ!
モニ母さん家は大丈夫でしたか?

すーじーさん、大丈夫ですか?
華ちゃんもママを心配してるのかな?

痛そうですね・・・
お大事になさってください。
寒いと何かと膝に負担がかかりますよね。

ワタシも大掃除で首が痛くなって
まわらなくなったことがあります。
お掃除って意外と身体にきますね。。

inuyuru(ブランポアン)さんへ

ご心配おかけしてスミマセン(汗)
ありがとうございます^-^
日に日に良くなってきました\^0^/
歳をとると治りが遅くて困ります・・・。
そろそろお散歩できるかな・・・と思っていたら
また雪が降るみたいですね。
天気予報で今回はあまり積もらないと言っていましたが
足元が悪いと出かけるのに用心してしまいます・・・^-^;

すーじーさん!少し落ち着きましたか?><
ビックリしました!
華ちゃんも心配そうにしていますね・・・
でも、そんな華ちゃんのモフモフにパクッと食いつきたい衝動にかられた私です・笑
華ちゃんって本当にお顔周りキレイですよね☆
私も中学生から高校生になる頃に(何十年前ですが・笑)成長通で膝が痛くて痛くて
歩けませんでした。
今でもナゼか周期があって同じ痛みが走るときがあります。
・・・まだ伸びるつもりなのか?!
モニ母さんがおっしゃるように寒さとも関係していると思うので、冷やさないように
してくださいね。
あ、でも、炎症しているときは暖めると良くないとも言いますね。。。
むむぅ。。。
お大事にして下さいね。

ヒメママさんへ

ありがとうございます^-^
ご心配おかけしてスミマセン・・・(汗)

ギックリ腰の膝パターンみたいな感じだったのですよ・・・
(ギックリ膝?)
だいぶいい感じで治ってきたなぁ~!
と思っていると再び”グキッ!”となってしまったりして
なかなか思うように治りませんね^-^;
それに、今行っている病院でもこれと言った治療はしていないので・・・
でも、なんとか折り合いつけて付き合っていこうと思います。
まずは、少しダイエットしないと! です^-^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sjandhana.blog109.fc2.com/tb.php/355-af028c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お礼 «  | BLOG TOP |  » ひなたぼっこ

訪問してくれてありがとう!

How old is 華?

華Birthday

プロフィール

すーじー

Author:すーじー
名 前:華(HANA)
種 別:わんこ(フレブル)11kg
性 別:♀
誕生日:2009年9月30日
性 格:おしゃべり、お転婆、
    すぐ興奮する
チャームポイント:右のおでこに傷跡

名 前:すーじー
種 別:人間(飼い主1)
性 別:♀
性 格:我が道を突き通す

名 前:ワンさん
種 別:人間(飼い主2)
性 別:♂
性 格:弱気な負けず嫌い
近 況:最近忙しくお疲れ気味
    華とは只ならぬ関係に!?
     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

華(はな)の主張 (344)
すーじーの独り言 (23)
ハンドメイド (15)
おでかけ (95)
お泊り (23)
健康 (27)
動画 (7)
はじめまして (2)
未分類 (0)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

02  01  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Instagram

