フレブル華(♀)とすーじー(飼い主)が日々のうっぷんをぶつけます!topimage

2017-06

 - --.--.-- --


衣替え - 2012.06.01 Fri

今日から衣替えね
世間ではスーパークールビズなんて言っているけど
120601_1.jpg

我が家のマンションは只今震災後の外壁改修工事中 
120601_2.jpg

大々的にお洗濯や布団干しなどは出来ないのよ
足場が組んであって工事用ネットが張ってあるの
120601_3.jpg

お洗濯情報という掲示板がエントランスに置いてあって
ベランダに洗濯物を干していいか悪いか毎日次の日の分が書いてあるの
こういうのってOKの時に限って雨だったりするのよね・・・
120601_4.jpg

なんとか梅雨がくるまえにスッキリお洗濯できるといいなぁ
ちなみに去年は5月27日には梅雨入りしていたんだよね・・・ 微妙だなぁ・・・
120601_5.jpg

ベランダのお花も全然置けないし・・・
この分だと今年のグリーンカーテンも間に合わないかなぁ 
120601_6.jpg

● COMMENT ●

今年の関東の梅雨は長くなりそうだって今朝 あまだつ~さんが言ってました;ω;
梅雨が明けてもBUHIには厳しい夏><
うちの仔は去年の10月に我が家に来たので ここからの2~3カ月をどう過ごせばいいのか
悩んでおります・・・。
晴れれば暑すぎて 曇れば急に雨がすごくなって・・・
いじわるなお天気ですね><;

ご無沙汰しております。
先日はバタバタと車からのご挨拶失礼いたしました。
天気が不安定でスッキリしない日が続いていますがこのまま梅雨入りっぽいですね…。

話変わりますが、写真の公園、緑がキレイな素敵な公園ですね! おそらく近所の公園?なのでしょうが全くわかりません(笑) 大吉は相変わらずあの海辺を夕方散歩しています。

またどこかでお会いできるの楽しみにしてますね!
旦那さま、華ちゃんにもよろしくお伝えください。

外壁修繕やってるんですね。。。あのネット、どのくらいの期間つづくのかな?
我が家もいつかはやってくるのですが、洗濯毎日干せないのは辛いな。。。
グリーンカーテンなど鉢植えも置けないんですね。。。

華ちゃん、広い芝を独り占めだね。気持ちよさそう!

めぐさんへ

いつもコメントありがとうございます!

初めての夏って緊張しますよね・・・
でも私は今でも毎年いろんなことで悩みますよ。
そうですかぁ
今年の梅雨は長くなりそうなのですかぁ・・・
お互いに頑張って乗り切りましょう!

大吉っ父さんへ

ご無沙汰しています!
こちらこそ先日はバタバタに紛れて
きちんとお礼も出来ずにすみませんでした。。。
お土産もありがとうございました^-^

すこし前にいつもの公園で芝生の植替えがあったみたいで
立入禁止期間が貼られていました。
それもあってしばらく足が遠のいていました。。。^-^;
また夕方に散歩しに行ってみます。
会えたらまた遊んでくださいね^-^
写真の公園は海浜公園ですよー☆

MUMUさんへ

いつもコメントありがとうございます!

我が家の改修工事は地震後の改修なので
通常より簡単な工事作業だけなのかもしれませんが・・・
実際に我が家には3ヶ月くらいネットが張ってあります。
少しずつ足場を組んで張っていくので
マンション全体ではもう少し期間が長く感じる印象になると思います。

足場を人が行き来するので部屋のカーテンを遮像レースカーテンに変えたり
ネットが張ってあるのも合わさって
外の天気がいいのか悪いのか部屋の中からは分かりにくいです。
あと基本ベランダには何も置いてはいけない状態です。
今月末までには全体的に取り外されると思うので今から待ち遠しいです!
でも、真夏だったら遮熱になって良かったかもしれませんね・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sjandhana.blog109.fc2.com/tb.php/292-ec5aabea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨入りしちゃったね «  | BLOG TOP |  » 儀式

訪問してくれてありがとう!

How old is 華?

華Birthday

プロフィール

すーじー

Author:すーじー
名 前:華(HANA)
種 別:わんこ(フレブル)11kg
性 別:♀
誕生日:2009年9月30日
性 格:おしゃべり、お転婆、
    すぐ興奮する
チャームポイント:右のおでこに傷跡

名 前:すーじー
種 別:人間(飼い主1)
性 別:♀
性 格:我が道を突き通す

名 前:ワンさん
種 別:人間(飼い主2)
性 別:♂
性 格:弱気な負けず嫌い
近 況:最近忙しくお疲れ気味
    華とは只ならぬ関係に!?
     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

華(はな)の主張 (344)
すーじーの独り言 (23)
ハンドメイド (15)
おでかけ (95)
お泊り (23)
健康 (27)
動画 (7)
はじめまして (2)
未分類 (0)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

02  01  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Instagram

