フレブル華(♀)とすーじー(飼い主)が日々のうっぷんをぶつけます!topimage

2017-08

 - --.--.-- --


まぁまぁかな? - 2012.05.21 Mon

今日は朝から騒がしかったわね・・・
金環日食というのは見れた?
我が家の方はずっと出たり引っ込んだりの曇空だったけど
その瞬間は一時的に雲がなくなって見られたんだって
日食眼鏡をかけて見とれていたから肝心な写真は撮れなかったみたい・・・
これはまた薄曇になってから撮った写真
残念・・リングになっていないわね・・・
でも、普通のデジカメにしては まぁまぁかな
120521_1.jpg

この前のコンペイトウみたいなお花がひらいていたの
120521_2.jpg

こんなに大きくひらくんだね
120521_3.jpg

120521_4.jpg

● COMMENT ●

見ました見ましたー!キレイでしたね^-^
うちもブログ用にpapaが一生懸命撮影してくれましたが・・・
すーじーさんの見たら載せられないなぁ・・・^-^;
お花の名前 何ていうんでしょ?

めぐさんへ

いつもコメントありがとうございます!

金冠日食は感動しました!
それに家からこんな天体ショーが見られるなんてすごいですよね^-^

金平糖のようなお花は
ツツジ科のカルミアというお花です。
アメリカシャクナゲとかマウンテン・ローレルとも言われます。
これはウチのマンションに咲いている花を撮りました^-^
かわいいですよね♪

小さい蕾がこんな風に開くなんて、不思議ですね。とっても綺麗なお花ですね。

私の住む周辺も金冠日食見れたはずなのですが、あいにくの曇り空で
見れませんでした。
部分はあとで見れたそうですが、早々に諦めたので、それさえも見逃した。。。

MUMUさんへ

いつもコメントありがとうございます!

MUMUさん残念でした。。。
ホントに曇り空で見られるか微妙なお天気でしたよね。
私もはじめは諦めていたのですが
とりあえず外へ出たら雲の間から偶然見ることが出来ました。
忙しい朝の時間帯だったので
同じ階の方は出たり入ったり何回も繰り返していました。
出てくるときに限って曇っていたので
その方は結局見ることが出来なかったみたいです。。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sjandhana.blog109.fc2.com/tb.php/288-1bfb2c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローズガーデン «  | BLOG TOP |  » リニューアル!

訪問してくれてありがとう!

How old is 華?

華Birthday

プロフィール

すーじー

Author:すーじー
名 前:華(HANA)
種 別:わんこ(フレブル)11kg
性 別:♀
誕生日:2009年9月30日
性 格:おしゃべり、お転婆、
    すぐ興奮する
チャームポイント:右のおでこに傷跡

名 前:すーじー
種 別:人間(飼い主1)
性 別:♀
性 格:我が道を突き通す

名 前:ワンさん
種 別:人間(飼い主2)
性 別:♂
性 格:弱気な負けず嫌い
近 況:最近忙しくお疲れ気味
    華とは只ならぬ関係に!?
     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

華(はな)の主張 (344)
すーじーの独り言 (23)
ハンドメイド (15)
おでかけ (95)
お泊り (23)
健康 (27)
動画 (7)
はじめまして (2)
未分類 (0)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

02  01  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Instagram

