フレブル華(♀)とすーじー(飼い主)が日々のうっぷんをぶつけます!topimage

2017-06

 - --.--.-- --


和のお正月 - 2012.01.04 Wed

お正月はやっぱり和柄よね
という事で・・・
気付いていた人もいるのかな・・・?
すーじーが新作を手作りしてくれました
タンクトップで薄手の生地なので外出時はスカジャンを上から着たの
まずは、元旦
120104_1.jpg
120104_2.jpg
120104_3.jpg


二日目
120104_4.jpg
120104_5.jpg
120104_6.jpg


三日目
120104_7.jpg
120104_8.jpg
120104_9.jpg
以上 三が日ファッションでした
急いで作ったから冬なのにタンクトップで手抜きになっちゃった・・だって。。。

● COMMENT ●

本当ママさん洋服上手です(*^^*)
わたしも作れるようになりたい…

のんぴさんへ

のんぴさん
ありがとうございます!

タンクトップは意外と簡単ですよ^-^
肩と脇を縫うだけなので・・・^-^;
一番ムズカシイのは型紙なんです。
毎回どこかが合わなくて今でも少しずつ直していますT_T
サイズが決まってしまえば随分楽なんでしょうけどね。。。

和柄の服はお手製だったんですね!!!
素敵です~ すーじーさんはお裁縫が上手ですね!
私も年末少し多く休みを取ったので
花凛に服を作ってあげよう!って思ってたのですが
やっぱり年末は色々することがあって取り掛かれませんでした。残念。。。
もう、小さい頃に作ったパターンしか残ってないので型紙起こすのから作ると
結構時間がかかります。私の場合。。。
簡単なボレロを作ろうかなぁ~?

はい、お正月だから和柄だって、気付いてましたよー!
すーじーさん、スゴイお上手ですね。華ちゃん、幸せだぁ!
花車の柄もいいですねー。3が日ファッションバッチリです。

おくれましたが、今年もよろしくお願いします♪
なんと、かっわゆ~い♡
華ちゃん、すっごく似合ってる
素敵ですね!和柄がほんとに似合いますね
すーじーさんもとてもお上手で!
今年も、いろんなお洋服♪楽しみにしています!!

花凛ママさんへ

花凛ママさん
ありがとうございます!

型紙を起こすのって難しいですね。
着ている時はよくても
脱ぎ着するのがきつかったりして
何回作ってもどこかシックリこないんです・・・ (-。-)
既製品はホントにすごいですね~。

ボレロいいですね!
お時間のある時にぜひ作ってくださいね^-^

MUMUさんへ

MUMUさん
ありがとうございます!
さすがですね~^-^

和柄のタンクトップでお正月にいいかと思って作ったのですが
着せてみると意外とワンピースぽくって
普段着にもいけそうでした♪

bullmamaさんへ

bullmamaさん
ありがとうございます!

フレブルに和柄が似合うなんて私も意外でした^-^
色や柄がハッキリしているところが良かったのかもしれないですね♪
私もbullmamaさんの作品を楽しみにしています!
今年もよろしくお願いします^-^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sjandhana.blog109.fc2.com/tb.php/252-db69afd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あっという間 «  | BLOG TOP |  » おとし玉

訪問してくれてありがとう!

How old is 華?

華Birthday

プロフィール

すーじー

Author:すーじー
名 前:華(HANA)
種 別:わんこ(フレブル)11kg
性 別:♀
誕生日:2009年9月30日
性 格:おしゃべり、お転婆、
    すぐ興奮する
チャームポイント:右のおでこに傷跡

名 前:すーじー
種 別:人間(飼い主1)
性 別:♀
性 格:我が道を突き通す

名 前:ワンさん
種 別:人間(飼い主2)
性 別:♂
性 格:弱気な負けず嫌い
近 況:最近忙しくお疲れ気味
    華とは只ならぬ関係に!?
     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

華(はな)の主張 (344)
すーじーの独り言 (23)
ハンドメイド (15)
おでかけ (95)
お泊り (23)
健康 (27)
動画 (7)
はじめまして (2)
未分類 (0)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

02  01  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Instagram

