フレブル華(♀)とすーじー(飼い主)が日々のうっぷんをぶつけます!topimage

2017-04

 - --.--.-- --


まだ早かったみたい - 2011.11.28 Mon

昨日は紅葉を見に出かけたんだけど
まだ早かったみたいね・・・
千葉県は日本で一番最後の紅葉が見られる場所みたいだし。。。無理もないか
111127_2.jpg


ここは道の駅『あずの里いちはら』
111127_1.jpg

ものすごい急な階段を上っていくと・・・
111127_3.jpg

バーベキューガーデンがありました
階下の道の駅で材料を調達してここで焼くのかな
暖かくなったら今度来てみようかな
でも・・・ 階段キツカッタな
111127_3_2.jpg

ここの広場を散策していたら
イチョウの木が・・・ きれい
111127_4.jpg
111127_4_1.jpg

こちらはもみじ
111127_5.jpg
111127_5_1.jpg

少しだったけど
紅葉が見られたわ
111127_6.jpg

ついでに 柿の木も
111127_7.jpg

あずの里で買ったさつまいものソフトクリームが濃厚でおいしいんだって~
いい仔で待っているから少しちょうだいね
111127_8.jpg

● COMMENT ●

うわっー♪
素敵な写真ですね!
特に紅葉+華ちゃんアップのがとてもイイです。
ああ、愛を感じるなあ・・・

今年の紅葉はタイミングがずれこんでるのかな?
↓タイ焼きとのコラボしてますねー(笑)
見たら食べたくなる心理、よーくわかります。ふふふ!

華ちゃんはやはりもらえなかったのね。。。

MUMUさんもいつも見せられるだけです(泣)

きれいなところですね♪
もみじはまだまだこれから楽しめそうな感じですね。
個人的にはイチョウの木が好きです♪
大阪育ちなので、この時期は御堂筋のイチョウ並木が恋しいですノд-。)クスン
華ちゃん、もみじとのアップでいい笑顔してますね~

ブランポアンママさんへ

ブランポアンママさん
ありがとうございます!

もみじの写真は顎の感じが餃子みたいですよね
ふふふ・・・^-^

MUMUさんへ

MUMUさん
いつもコメントありがとうございます!

今年の紅葉は10日くらい遅れていると
今日テレビでやっていました・・・
今週末くらいが見頃になるのかなぁ?

タイ焼きはおいしく私がいただきました!
でも、写真を撮っている時にものすごいジャンプをしてきて
危うく奪われそうでした・・・^-^;
おいしそうな匂いは分かるのですね。

花凛ママさんへ

花凛ママさん
いつもコメントありがとうございます!

もう一週遅れて出向いたら
もっとキレイだったかもしれませんね~
タイミングがムズカシイです・・・

地元の紅葉スポットって恋しくなりますよね^-^
御堂筋のイチョウ並木は銀杏の実は落ちていたりするのですか?
う~ん・・・ どうしても花より団子になってしまいます・・・^-^;

ひょえーーー!
すーじーさん、ココ、土曜日に寄りましたーーー!
そうそう、この銀杏の下で走りましたよ。
いつも小湊鐵道を見に行くときに立ち寄るのですが
今回衝撃的な看板を発見したのです。
階段を上って左に銀杏の広場がありましたよね?
目の前がBBQ広場で
右に行くとトイレがあって。。。。
その先に「次のこと禁止」の看板があったのですが
・アルコール禁止
・ペット禁止。。。。

今まで全く気がつかなかったのですが。。。
そもそも、行くたびにワンコ沢山みかけるし。
もしかしたら、この道の先がペット禁止なのか???
BBQにアルコール禁止っていうのもちょっと寂しいし。
いったいぜんたいどういう事???

階段はキツイけど
上った先はサイコー!なんて思っていただけに
本当にペット禁止だとがっかりですね。。。

モニ母さんへ

モニ母さん
いつもコメントありがとうございます!

そうなんですかぁ!
またまた残念・・・
以前モニ母さんに『あずの里はいいよ』
と教えていただいたので行ってみたのです♪

> 今回衝撃的な看板を発見したのです。
> 「次のこと禁止」の看板があったのですが
> ・アルコール禁止
> ・ペット禁止。。。。

トイレの方には行かなかったので、全然気付きませんでした・・・
私が行った時にもワンコたくさんいましたケド。。。
スズメバチに注意!!という看板がすごく怖い感じで印象に残っています^-^;

上から見ていると、遠くの方まで人が歩いていたりして
ここの敷地内なのか不思議に思っていたのですが・・・
よく分からなかったので、この大きな木の周りだけで遊んで帰ってきてしまいました。
BBQにアルコール禁止はかなり寂しいかもしれませんね。
それに、とってもいい広場なのでペットも禁止だとショックです。
本当はどうなのか気になりますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sjandhana.blog109.fc2.com/tb.php/238-a36bd544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キラキラ☆ «  | BLOG TOP |  » なんだろう?

訪問してくれてありがとう!

How old is 華?

華Birthday

プロフィール

すーじー

Author:すーじー
名 前:華(HANA)
種 別:わんこ(フレブル)11kg
性 別:♀
誕生日:2009年9月30日
性 格:おしゃべり、お転婆、
    すぐ興奮する
チャームポイント:右のおでこに傷跡

名 前:すーじー
種 別:人間(飼い主1)
性 別:♀
性 格:我が道を突き通す

名 前:ワンさん
種 別:人間(飼い主2)
性 別:♂
性 格:弱気な負けず嫌い
近 況:最近忙しくお疲れ気味
    華とは只ならぬ関係に!?
     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

華(はな)の主張 (344)
すーじーの独り言 (23)
ハンドメイド (15)
おでかけ (95)
お泊り (23)
健康 (27)
動画 (7)
はじめまして (2)
未分類 (0)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

02  01  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Instagram

