フレブル華(♀)とすーじー(飼い主)が日々のうっぷんをぶつけます!topimage

2017-10

 - --.--.-- --


2回目の尿検査 - 2011.10.28 Fri

最初の尿検査から3週間後の今日
2回目の尿検査をしに病院に来たの
111028_1.jpg

お薬がんばって飲んだから
治っているといいなぁ~
どうかなぁ・・・
111028_2.jpg
ストルバイト尿石症の診断結果は・・・
赤血球、白血球、感染症などの結果はクリア
ただ、尿のアルカリ性の数値が9と高いみたい・・・
尿の中の結晶は前回と比べると
まだ数は残っているけれど
壊れている結晶が多く見られるので
いい方向に向かっているとの事でした。。。
療法食を始めたほうがいいみたいだけど
一ヵ月後の3回目の尿検査まで今のままの食事で様子をみることになったわ
療法食にしないと治らないのかな・・・
うれしい事に、お薬はこれでオシマイだって
でも、おやつ禁止だって・・・

● COMMENT ●

お大事に

ぴのもちっちゃい頃に尿のアルカリ性の数値が高かったのですが
ネットで取り寄せた「クランベリー」を与えたら
すぐ治っちゃって病院の先生もビックリしてました^^
ご参考までに。

こんにちは。
以前のブログを拝見してて心配でしたが、いい方向に向かっているとの事でよかったですね。安心しました。
人とは違って言葉が通じない分、病状が分かってても、とても心配ですし不安も大きいですよね。
順調によくなって、おやつも食べられるようになるといいですね。
がんばれ~華ちゃん、すーじーさん。応援してます。

ぴのさんへ

ぴのさん
いつもコメントありがとうございます!

クランベリーですか!?
クランベリーとは・・・ドライフードの様なものですか?
それとも、サプリ的なもの??
少し検索してみようかな。。。

Mr.まっくさんへ

Mr.まっくさん
いつもコメントありがとうございます!

少しでも華が良くなるようにしてあげたいと思います。
一番いいのはお水をたくさん飲んで出すことらしいのですが
無理やり飲ます訳にもいかず・・・
促す事しか出来ないのでもどかしいです。。。
でも、なんとか華と頑張っていきますp^-^q


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sjandhana.blog109.fc2.com/tb.php/229-3f4ad98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベント? «  | BLOG TOP |  » ウチの仔・・・第二弾

訪問してくれてありがとう!

How old is 華?

華Birthday

プロフィール

すーじー

Author:すーじー
名 前:華(HANA)
種 別:わんこ(フレブル)11kg
性 別:♀
誕生日:2009年9月30日
性 格:おしゃべり、お転婆、
    すぐ興奮する
チャームポイント:右のおでこに傷跡

名 前:すーじー
種 別:人間(飼い主1)
性 別:♀
性 格:我が道を突き通す

名 前:ワンさん
種 別:人間(飼い主2)
性 別:♂
性 格:弱気な負けず嫌い
近 況:最近忙しくお疲れ気味
    華とは只ならぬ関係に!?
     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

華(はな)の主張 (344)
すーじーの独り言 (23)
ハンドメイド (15)
おでかけ (95)
お泊り (23)
健康 (27)
動画 (7)
はじめまして (2)
未分類 (0)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

02  01  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Instagram

