フレブル華(♀)とすーじー(飼い主)が日々のうっぷんをぶつけます!topimage

2017-11

 - --.--.-- --


来年の手帳 - 2011.10.21 Fri

華が我家に来てからずっと書いている
育児日記の様な健康手帳(?)  があります

初めて迎えた仔だったので何をどうしていいのかまったく分からず
「まずは記録をとろう!」と始めたのがきっかけです。

最初はノートに定規で線を引き、日付と時間を書いて
何をやったのか記録していきました
そうしていくうちに、オシッコとのタイミングが段々分かる様になってきたりして・・・
今ではアレルギーが出た時にその前に何をしたのか・・・
何を食べさせたのか分かるので意外と便利です
翌年からは市販の手帳を買ってきて記入をしていましたが

来年からはウチの仔手帳だから気分もです
その新しい手帳がWANSELFさんから届きました
中にはちょっとした豆知識や、通院記録、体重測定表などもついています
111021_1.jpg
もし、ご購入をされる方がいらしたら『華とすーじーの「で、何か!?」を見た』と
伝言メッセージ欄に記入していただくと、商品サンプルのプレゼントが付くそうです
 
111021_2.jpg

あれ? 今日は私の出番がないみたね・・・
111021_3.jpg

● COMMENT ●

健康手帖かわいいですね。
育児日記、私も書いていますヨ~
毎日ではないけど^^;

素敵です

すごくいい表紙ですね。
素敵です。
もったいなくて使えないかも~
とか思ってしまいます。

おとぼけ顔の華ちゃんもかわいいです(^-^)b

うちの子手帳いいですね!
わたしもぶんたまの記録つけようかな。

表紙の写真は華ちゃんですか!?
かわいいですね♡
もったいなくて使えないかも。

petit nilさんへ

petit nilさん
いつもコメントありがとうございます!

昔の育児日記を読み返すと
「あぁ~ こんなこともあったなぁ~」と
懐かしく思い出されますよね^-^
最近は手抜きをして簡単に記入していますが
初めのころはマメに、事細かく記入していたので
よくやっていたと自分でも感心します^-^;

Mr.まっくさんへ

Mr.まっくさん
コメントありがとうございます!

お気に入りの写真を送ると作っていただけるので
とっても気に入っています♪
使うのがもったいない感じもしますが
ビニールカバー付なので汚れにも安心できます^-^

のんぴさんへ

のんぴさん
いつもコメントありがとうございます!

最近・・記憶だけだと段々危うくなってきているので
記録を付けておくと自分としても安心出来るのです^-^;
後から読み返してみても「懐かしいなぁ~」と思うことも多々あり
いい記念にもなっています。

表紙の華の写真は、先月(9/25)のブログに載せた写真を使いました^-^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sjandhana.blog109.fc2.com/tb.php/225-a1386099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いいなぁ~ «  | BLOG TOP |  » 華はみた

訪問してくれてありがとう!

How old is 華?

華Birthday

プロフィール

すーじー

Author:すーじー
名 前:華(HANA)
種 別:わんこ(フレブル)11kg
性 別:♀
誕生日:2009年9月30日
性 格:おしゃべり、お転婆、
    すぐ興奮する
チャームポイント:右のおでこに傷跡

名 前:すーじー
種 別:人間(飼い主1)
性 別:♀
性 格:我が道を突き通す

名 前:ワンさん
種 別:人間(飼い主2)
性 別:♂
性 格:弱気な負けず嫌い
近 況:最近忙しくお疲れ気味
    華とは只ならぬ関係に!?
     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

華(はな)の主張 (344)
すーじーの独り言 (23)
ハンドメイド (15)
おでかけ (95)
お泊り (23)
健康 (27)
動画 (7)
はじめまして (2)
未分類 (0)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

02  01  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Instagram

