フレブル華(♀)とすーじー(飼い主)が日々のうっぷんをぶつけます!topimage

2017-07

 - --.--.-- --


寝不足よ・・・ - 2011.10.07 Fri

昨日の深夜からオシッコに血液が混じって出るようになったの
回数も頻繁で頻尿気味・・・
深夜に診てくれる病院に行こうかと迷ったけれど
朝まで我慢していつもの病院に行くことにしたの・・・
でも、おトイレの回数が増えて全然眠れなかったせいか
朝方吐いてしまって・・・
もう、ゲッソリよ
病院で採尿するスポイトと保存容器をもらって一度帰ってきて
お薬1回分飲んだら何だか眠くなってきちゃった・・・ZZZ
111007_1_2.jpg

午後からの診療時間を待って、お散歩も兼ねて病院へ・・・
今日は風が強く吹いたりして、秋だなぁ~ と感じたわ
街路樹も色づき始めたけど、落葉はこれから散る感じね
111007_4_2.jpg
検査の結果は
尿の中に赤血球と血小板が多数あって(普通なら1個ずつあるらしい)
その中にキラキラした結晶が・・・
診断、尿路結石だって
でもまだ、石になる前の結晶の段階らしいの
最近の私って何だか・・
元気そうに見えて意外と病弱・・?
また、がんばってお薬のむぞー

● COMMENT ●

あららら、華ちゃ~ん・・・
大丈夫?

お腹が痛かったのでしょうね。
血が混じってたら、心配しちゃいますよね。
でも早い段階でよかったです。

お薬大変だけど、がんばって!
お大事に・・・

華ちゃん大丈夫ですか?
血が混じったなんてビックリですね\(◎o◎)/
ニコも只今背中のハゲのお薬飲んでますよー。
華ちゃんもお薬頑張って下さいね~。
ニコは錠剤ゲーって言って飲んでくれないので、毎回潰して粉にしてご飯に混ぜて・・・
の作業が結構大変です(T_T)
もっと薬飲ませるの上手になりたい・・・。

あらら…
膀胱炎っぽいけど、尿路結石でしたか(>_<)

実家のこうめも尿路結石で、投薬と尿路結石用のフードで治療してます…
女の子より男の子のほうが尿路結石になりやすそうですが。

はやくよくなるといいですね♪(´ε` )

ブランポアンママさんへ

ブランポアンママさん
ありがとうございます!

お腹が痛かったのかなぁ・・・
なんとなぁ~く
元気がない日もあるのかなぁ・・・?
と、少し感じた事もありましたが
日頃から元気いっぱいで
体調が悪そうな素振りは殆ど感じさせませんでした・・・
頑張っちゃったのかな?

ニコママさんへ

ニコママさん
ありがとうございます!

華もお薬は苦手で飲ますのが大変ですが
強引に飲ませています・・・
失敗したときは ペッ! て出されてしまいます
私の場合はご飯の直前に飲ませて
ちゃんと飲んだらご飯をあげるようにしています^-^;
飲ませるのは大変ですけど・・・
本人も大変だと思うので
お互いにがんばりましょうね!

のんぴさんへ

のんぴさん
ありがとうございます!

そうですよね
投薬と専用フードで治療をするみたいですが
華の場合はアレルギーがあるので
専用フードは利用せずに
投薬のみの治療で様子をみることになりました。
こうめちゃんも早く良くなるといいですね。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sjandhana.blog109.fc2.com/tb.php/217-d4710688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伊豆旅行 «  | BLOG TOP |  » 涼しさ通り越して肌寒いね

訪問してくれてありがとう!

How old is 華?

華Birthday

プロフィール

すーじー

Author:すーじー
名 前:華(HANA)
種 別:わんこ(フレブル)11kg
性 別:♀
誕生日:2009年9月30日
性 格:おしゃべり、お転婆、
    すぐ興奮する
チャームポイント:右のおでこに傷跡

名 前:すーじー
種 別:人間(飼い主1)
性 別:♀
性 格:我が道を突き通す

名 前:ワンさん
種 別:人間(飼い主2)
性 別:♂
性 格:弱気な負けず嫌い
近 況:最近忙しくお疲れ気味
    華とは只ならぬ関係に!?
     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

華(はな)の主張 (344)
すーじーの独り言 (23)
ハンドメイド (15)
おでかけ (95)
お泊り (23)
健康 (27)
動画 (7)
はじめまして (2)
未分類 (0)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

02  01  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Instagram

