フレブル華(♀)とすーじー(飼い主)が日々のうっぷんをぶつけます!topimage

2017-10

 - --.--.-- --


収穫! - 2011.07.24 Sun

ためしに大きいのを収穫してみました!
まず、1個目
110724_1.jpg

続いて、2個目
110724_2.jpg

スーパーで売っているのより、かなり小ぶりよね…
「量が少ないから…、ゴーヤのおひたしでも作ろうかなだって…
その前に、私にもおすそ分けしてよね!
110724_4.jpg

で・・・ 出来たのがこれ
調理する前に茹でたやつを少しもらったんだけど
はじめは大人の味に困惑… でも、すぐにもう一口もらったわ
ワンさんとすーじーは「小さいけどかなり苦いね…>だって
お子ちゃまよね~
110724_5.jpg

その後のグリーンカーテンは
一定のところで枯れてしまうのが止まったみたい
エアコンの室外機からの熱風でやられちゃったのかな…
110724_3.jpg



● COMMENT ●

わー、早くも収穫ですね、いいなぁ!
ゴーヤは大人の味ですよね。
可愛いゴーヤちゃん、太陽の贈り物ですね。

MUMUさんへ

MUMUさん こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

本当に、太陽の贈り物ですねー☆
お店で買うのとは違って、味も濃いし、苦味もかなり…
私は苦いのが少し苦手なので
少量いただいて、残りはワンさんが食べてくれました!^-^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sjandhana.blog109.fc2.com/tb.php/188-d6379de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あれは何? «  | BLOG TOP |  » もうすぐかなぁ?

訪問してくれてありがとう!

How old is 華?

華Birthday

プロフィール

すーじー

Author:すーじー
名 前:華(HANA)
種 別:わんこ(フレブル)11kg
性 別:♀
誕生日:2009年9月30日
性 格:おしゃべり、お転婆、
    すぐ興奮する
チャームポイント:右のおでこに傷跡

名 前:すーじー
種 別:人間(飼い主1)
性 別:♀
性 格:我が道を突き通す

名 前:ワンさん
種 別:人間(飼い主2)
性 別:♂
性 格:弱気な負けず嫌い
近 況:最近忙しくお疲れ気味
    華とは只ならぬ関係に!?
     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

華(はな)の主張 (344)
すーじーの独り言 (23)
ハンドメイド (15)
おでかけ (95)
お泊り (23)
健康 (27)
動画 (7)
はじめまして (2)
未分類 (0)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

02  01  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Instagram

