フレブル華(♀)とすーじー(飼い主)が日々のうっぷんをぶつけます!topimage

2017-05

 - --.--.-- --


お花がついたよ - 2011.07.01 Fri

先日植えたグリーンカーテンのゴーヤに
雄花がついたのよ
なになに…
咲き始め頃は、雄花だけ咲く… みたい。
その後、花の下が少しふっくらしている雌花が咲くのか…
ふぅ~ん 雌花は… まだね…
雌花がついたら、雄花を自分で受粉した方がいいのね
110701_1.jpg

ツルの長さもだいぶ高くなってきたのよ
もう少しで、一番長いツルが一番上に届きそうなんだけどなぁ~
ガンバッテ密度もあげて、遮熱効果も期待
110701_2.jpg

同じ時期に種を植えた大葉は
だいぶ大きさが大葉らしくなってきたね
そろそろ少し食してみようかな
110701_3.jpg

● COMMENT ●

こんにちわ♪
ゴーヤぐんぐん成長していますね!
食べられる日も間近!?
↓カフェマット、可愛い柄で、いいのができましたね
華ちゃんも気に入ってそう♪
お洋服もとっても似合ってる!!
ミシンでどんなものが作られるのか
これから、楽しみですね♡
うちのミシンは、最近、雑巾に座布団カバー
なんだか、所帯じみた感じで...bullのグッズ
作りたいです~♪

Re: タイトルなし

bullmamaさん こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

ゴーヤ実ってくれるといいのだけど…
食べられるまでには、もう少しかかりそうですね^-^

実は…、bullmamaさんに影響されて
リメイク作ってみようと思いました♪
以前、パパさんのネクタイを利用されていたのを見て。
なんだか凝ってしまって
色々ためしていますー☆
でも、ホドホドにしないと…
最近、肩もこりだしました^-^;

わー、スゴイスゴイ!
伸びてますねぇ。
え?人工授精させるんですか?
ゴーヤって手間が掛かるのかな?

遮光のためにも密度ギッシリがいいですね。
我が家はまだまだこれからです。
朝顔と夕顔ですけど。。。

Re: タイトルなし

MUMUさん こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

昨日、ゴーヤに雌花が咲いたので早速受粉させてみたのですが
風が強かったから上手くいったのか心配です…^-^;

夕顔いいですね~♪
昨年我が家は、あさがおをやってみたのですが
夕方に咲く夕顔も入れれば良かったと
少し後悔しました。。。
種が取れたら、また来年できるのでいいですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sjandhana.blog109.fc2.com/tb.php/180-fd19f01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨が明けたね «  | BLOG TOP |  » 調子に乗って

訪問してくれてありがとう!

How old is 華?

華Birthday

プロフィール

すーじー

Author:すーじー
名 前:華(HANA)
種 別:わんこ(フレブル)11kg
性 別:♀
誕生日:2009年9月30日
性 格:おしゃべり、お転婆、
    すぐ興奮する
チャームポイント:右のおでこに傷跡

名 前:すーじー
種 別:人間(飼い主1)
性 別:♀
性 格:我が道を突き通す

名 前:ワンさん
種 別:人間(飼い主2)
性 別:♂
性 格:弱気な負けず嫌い
近 況:最近忙しくお疲れ気味
    華とは只ならぬ関係に!?
     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

華(はな)の主張 (344)
すーじーの独り言 (23)
ハンドメイド (15)
おでかけ (95)
お泊り (23)
健康 (27)
動画 (7)
はじめまして (2)
未分類 (0)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

02  01  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Instagram

