フレブル華(♀)とすーじー(飼い主)が日々のうっぷんをぶつけます!topimage

2017-05

 - --.--.-- --


調子に乗って - 2011.06.30 Thu

今まで自分が気に入った大きさのカフェマットがなかったので作ってみました
110630_1.jpg

調子に乗って…
2枚も作ってしまった
パッチワークのように見える一枚の生地です…
110630_2.jpg

キルト生地を裏表二枚縫い合わせて、動いても生地がヨレナイようにしました
あまった生地で手提げ袋も

110630_6.jpg

あれ
私のお洋服は

110630_5.jpg

● COMMENT ●

手作りは良いよね~♪

ふふっ♪
華ちゃん可愛いわwww
ママ手作りのカフェマット
とってもキレイに出来てるネ
手提げ袋もお上手!!

こんにちは!
華ちゃん可愛くていつもブログ見させてもらってます♪
手作りの服やマット上手ですね!器用だな~と関心しちゃいました
私も今ミシン買おうかと思ってたので、リアルタイムな話題にコメントさせてもらいました
また遊びに来ます

すーじーさん、すごいっ!
リメイクTシャツもバッチリですね。
ワンコものは、手縫いだとすぐ破壊されてしまいますからね~
やっぱりミシンいいですね!

Re: 手作りは良いよね~♪

えいりこさん こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

ありがとうございます!
思っていたより上手く形になったので
自分でも驚いています^-^

Re: タイトルなし

ニコママさん はじめまして!
コメントありがとうございます!!
いつもブログ見ていただいてありがとうございます^-^

ミシンて、そんなに高くないものでも
なかなか手の出せない買い物ですよね~
今回私は、思い切って買ってしまったので
『使わないと!』という使命感みたいなものに
支配されている感じです^-^;
お裁縫は得意ではないけれど、好きだったので
今、結構楽しいですよ♪

Re: タイトルなし

ブランポアンママさん こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

しばらく、手縫いとか、裁縫用の接着テープ(アイロンで付けるもの)
などでしのいで、頑張っていたのですが…
やっぱり、ミシンはいいですー☆
ダーッ! で終わってしまいますもの♪

でも、水平ガマというものを使ったことがなかったので
始めは緊張しました…^-^;
何せ… ミシン自体を使ったのは何十年ぶりだったので…^-^;

こんばんは~☆
ご無沙汰です。
ブログ一気に拝見しました。
カフェマットかわいいですね。
はなちゃんは幸せもの~♪♪♪
ミシンはいいなぁ(*^^*)

Re: タイトルなし

petit nilさん こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!!

暑い日々が続きますが
リフレッシュはできていますか?
日中は暑くて出歩けないので
華はお昼寝して
私はチクチク縫い物を楽しんでいます♪
ミシンはしばらく楽しめそうですよ^-^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sjandhana.blog109.fc2.com/tb.php/179-cdeab2d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花がついたよ «  | BLOG TOP |  » 見よう見まね

訪問してくれてありがとう!

How old is 華?

華Birthday

プロフィール

すーじー

Author:すーじー
名 前:華(HANA)
種 別:わんこ(フレブル)11kg
性 別:♀
誕生日:2009年9月30日
性 格:おしゃべり、お転婆、
    すぐ興奮する
チャームポイント:右のおでこに傷跡

名 前:すーじー
種 別:人間(飼い主1)
性 別:♀
性 格:我が道を突き通す

名 前:ワンさん
種 別:人間(飼い主2)
性 別:♂
性 格:弱気な負けず嫌い
近 況:最近忙しくお疲れ気味
    華とは只ならぬ関係に!?
     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

華(はな)の主張 (344)
すーじーの独り言 (23)
ハンドメイド (15)
おでかけ (95)
お泊り (23)
健康 (27)
動画 (7)
はじめまして (2)
未分類 (0)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

02  01  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Instagram

