フレブル華(♀)とすーじー(飼い主)が日々のうっぷんをぶつけます!topimage

2017-10

 - --.--.-- --


GW 2015-3 - 2015.05.13 Wed

2泊3日の旅 最終日の4月27日は
お世話になった 『 金沢わおん 』 さんを後にして
ワンさんの実家に直行です
(今回も長編です・・・

お昼ご飯を食べた後は近くのホームにいる
おばあちゃんに会いに行きました
残念ながらここはペット不可の施設だったので
わたしとすーじーは外でお留守番です

ほどなくして実家を後にし
次に向かったのはパンチくんもよく行く
環水公園』です
150513_1.jpg

パンチパパさんから 「駐車場が混んでいるかも・・・」
と言われていたけど時間帯がよかったのか
すんなり車を駐めることができました
(向こう側に見えるのは 野外劇場です)
150513_2.jpg

時間帯がいいと言うのは悪いという事・・・
まだ日差しが暑くて公園には人が少ないから空いていたのかも 
まずは日陰を探しながら歩いて
目的のスタバまで行ってみよう
150513_3.jpg

直射日光に当たるのは少し危険な感じがするくらい
あぢぃ~
日陰を見つけるの大変・・・

あっ! 左側に見えるこげ茶色の建物だね
日本にある 世界一美しいスタバ  
150513_4.jpg

あの中央の滝の部分にも行ってみたいから・・・
右側の方から向かってみようか!
150513_5.jpg

まずは 天門橋 を渡ります
150513_6.jpg

天文橋は公園が見渡せてキレイ
立山連峰もうっすら見えるね!
150513_7.jpg

でも・・・ 天文橋チョット高かったわ・・・
(わたし高所恐怖症なの・・・
150513_8.jpg

前にパンチパパさんのブログでみたことがあったけど・・・
本当に子供達が全裸で水遊びしている! 
150513_9.jpg

本当はこの位まで高くなる噴水
時間で決められているみたいで上がる時には放送が流れていました
150513_10.jpg

羨ましいけど・・・
ご存じの通りわたしは水嫌い!
一緒にクールダウン出来たら楽なんだろうなぁ~
150513_11.jpg

ゆっくり公園をまわっていたら
だいぶ涼しくなってきた感じで
さっきより立山も見えるようになった気がするよ
150513_12.jpg

150513_13.jpg

150513_14.jpg

滝のあった 泉と滝の広場 に到着!
150513_15.jpg

ここは日陰で涼しい~
150513_16.jpg

あっ! 水が落ちてきた!!
150513_17.jpg

ウヒャァ~  涼しくて気持ちイイ~
150513_18.jpg

水のカーテン
150513_19.jpg

気持ちよく涼んでいたら後ろの方からブヒちゃん
この公園で初めて会った仔
りんごちゃん です
150513_20.jpg

わたし旅の疲れが出ていたせいか・・・
終始りんごちゃんに対して吠え吠え!!
150513_21.jpg

そしたらりんごちゃんも吠え吠え!!
最後にはりんごちゃんの逆鱗に触れたのでした・・・
150513_22.jpg

そして目的のスタバに寄って
思い出がたくさん出来た富山とサヨナラしました
150513_23.jpg
GW前半 2泊3日の旅~は これで終了です
長々とおつき合いありがとうございました!
次回は後半につづきます・・・



GW 2015-2 - 2015.05.12 Tue

お天気に恵まれて少し暑いくらいの日だったので
日陰で休んでいたらパンチくんが戻ってきました

パ) おまたせ~
150512_1.jpg

パ) まったぁ~?
150512_2.jpg

全然大丈夫だよ~
休憩出来てよかったよ!
150512_3.jpg

それじゃ行こうかぁ~
150512_4.jpg

今日は暑いね~
150512_5.jpg

なんて話しかけたら・・・
パンチくん パンチパパさんとジャレジャレ~
150512_6.jpg

それじゃぁ・・・
わたしは・・・と・・・
150512_7.jpg

150512_8.jpg

150512_9.jpg

 えっ!
150512_10.jpg

パ) 油断しているとスグに追いついちゃうのだぁ!
150512_11.jpg

パ) ウヒャヒャ~
150512_12.jpg

和やかに楽しんでいたら
向こうから声がして行ってみると
ダックスくんが呼んでいました

それにしてもパンチくん・・・
生で匍匐前進パンチくんをみたけど凄いね!
こりゃ爪切らなくていい訳だね・・・
150512_13.jpg

しばらくお散歩していたら
ブヒちゃんに会いました!
龍之介くん です
150512_14.jpg

まずは挨拶!
150512_15.jpg

150512_16.jpg

150512_17.jpg

・・・・・
150512_18.jpg

150512_19.jpg

からの~ ブヒレス!!
やっぱり男の仔同士だね~
150512_20.jpg

龍之介くんも加わって
チョットそこまでみんなでお散歩
150512_21.jpg

パンチパパさんは標準語に近い言葉でしゃべっていたから忘れていたけど・・・ 
龍之介くんのお父さんはコテコテの富山弁!!
ここは富山なんだなぁ~   と再確認しました! 

このオブジェをどうやって撮っていいのか分からなかった・・・ 
150512_22.jpg

龍之介くんとはここでお別れ・・・
一緒にお散歩してくれてありがとう!
楽しかったよ~
150512_23.jpg

続いて・・・
パンチパパさんの案内で内川周辺に移動しました
150512_24.jpg

150512_25.jpg

いつもパンチくんがお散歩しているところ!
150512_26.jpg

お散歩していると人だかりが・・・
150512_27.jpg

なんと! 来年公開の映画の撮影中なんですって
150512_28.jpg

竹野内豊さんとか江口洋介さんが出演されている映画だそうです
竹野内豊さんが川に落ちるシーンがあるとかで
しばらくここで撮影風景を眺めていたのですが・・・
150512_29.jpg

ご本人らしい姿は遠目に見えたけど
カメラ撮影禁止と連絡も入り
中々そのシーンも始まらず撤収することにしました

詳しくは 『 Punchの甘えん坊将軍 』 パンチパパさんのブログでみてね!
150512_30.jpg

初めに待ち合わせをしたショッピングモールまで
パンチパパさんに送ってもらってお開きとなりました
150512_31.jpg

今回のパンチくんとのお散歩は
帰省するワンさんの実家がパンチくん家の近くで
わたしも一緒に帰省するならば! と
「パンチくんのいつものお散歩にわたしも一緒に行ってもいいでしょうか・・・」
というお誘いに快く受けてくださいました
2時間くらいのお散歩でパンチくんのペースに中々ついていけない
わたしだったけど・・・
とても楽しくあっという間に終わってしまいました
サービス精神が旺盛の肉食男子には物足りなかったかな・・・
パンチくん、パンチパパさん どうもありがとうございました
いい思い出が出来ました~
それとお土産もありがとうございました!
150512_32.jpg
パンチくんとはここでお別れです

つづく・・・

GW 2015-1 - 2015.05.11 Mon

今年のわが家のGWは
いつもよりもアクティブ? にお出かけしました

まずは・・・
荷物をたくさん持って4月25日から2泊3日の旅です
色々持っていくものを載せていたら
午前11時近くの出発になってしまいました
いつも出足の遅いわが家です 
150511_1.jpg

途中何回か休憩をとりながら
昼食に寄ったのは 横川SA
横川SAといえば 「峠の釜めし」 でしょう!
店内で買って外のテラス席でいただきました 
デザートには 「みたらしソフト」
甘じょっぱくて美味しかったです~ 
150511_2.jpg

そして到着したのは・・・
富山にあるワンさんの実家です
到着時刻は18時半頃
始めに予想していた通りの時間に順調に着きました
ここには20歳になるミーコちゃん
通称 ミーちゃん がいます
150511_3.jpg

わたしとは初めての対面!
もう目が見えないからあまり警戒していない感じだけど
気配は感じている・・・ かな・・・?
お食事の時間におじゃまします・・・
150511_4.jpg

150511_5.jpg

 あいさつ出来ちゃった~
150511_6.jpg
諸々の事情により今回宿泊するのは
金沢にある 『金沢 わおん』  さんです
でも・・・ 金沢わおんさんの写真は1枚もありません・・・
すーじーが忘れてしまいました
2泊とも朝食のみの宿泊でしたが
とっても美味しい朝ごはんが連日出てきて
感激しました~


そして翌日の4月26日は
金沢に住んでいるワンさんの妹の家に遊びに行きました
姪っ子の ハルヒちゃん 
「初めまして華だよ!」  て吠えちゃったら・・・
「こわいぃぃぃーーー!!」 て逃げて行っちゃった・・・
やっちまいました・・・ わたし・・・
その後もずっと怖い・・・て・・・
150511_7_2.jpg

マキちゃんが抱っこして
やっと少し笑ってくれました・・・
150511_8_2.jpg

ハルヒちゃんに会うために
今日はおパンツ履いてオシャレして来たんだけどなぁ・・・
150511_9_2.jpg

怖がらせちゃってゴメンね
反省・・・
150511_10_2.jpg

そしてお昼はワンコOKのお店を探してくれて
みんなでランチに 『ストロベリーカフェ』 に行きました!
アメリカンな感じのお店で
大きなハンバーガーのあるお店です!
ボリューム満点
150511_11_2.jpg

お昼ご飯を食べた後は
富山で待っていてくれた
 Punchの甘えん坊将軍 』の
パンチくんに会いに行きました~
150511_12_2.jpg

待ち合わせをしたショッピングモールに車をおいて
パンチパパさんの車で移動です
150511_13_2.jpg

車の中ではパンチくんの歓迎接待が始まり
車内は大騒ぎです
あまりの歓迎ぶりにチョットおどろいたよ・・・
150511_14_2.jpg

そして着いたのは 『海王丸パーク』
パンチくんは慣れた公園なのでグングン先に行ってしまいます・・・
150511_15_2.jpg

はっ 早いね~
わたしのノンビリ散歩とは全然違う・・・
150511_16_2.jpg

パ) しょうがないなぁ・・・
150511_17_2.jpg

パ) パンチです!
華) はっ・・・ 華だよ・・
150511_18_2.jpg

パンチくんは車の中でわたしのオシリ嗅いでいたけど
わたしにもちょっとオシリ嗅がせて~
150511_19_2.jpg

パ) こう?
華) うん・・・
150511_20_2.jpg

もう少し・・・
150511_21_2.jpg

ちゃんと挨拶出来たよ~
150511_22_2.jpg

パンチくんよろしくね~
150511_23_2.jpg

パ) それじゃぁ 行きますかぁ!
150511_24_2.jpg


150511_25_2.jpg

 ~  ~ 
150511_26_2.jpg

パ) あっ ちょっと景色でもみながら待ってて~
150511_27_2.jpg

は~い!

今日はいつもと違う船が泊まっているんだって
150511_28_2.jpg

150511_29_2.jpg

遠くに うっすら 立山連峰がみえるよ
150511_30_2.jpg

つづく・・・

遡ること・・・ 6 - 2015.04.22 Wed

本日2回目の更新です

以前()お話した通りしばらく遡ります・・・・

2月の中旬に伊豆の旅行に行った2日目のお話からです!
河津・峰温泉 大噴湯を見学して
道の駅天城越えへ寄って
さぁ・・・家に帰ろうと思っていたのだけど
思い立って進路変更!!  からのお話です
初めて訪ねてきてくださった方は驚くかもしれませんが・・・

今更ですがよろしければ
おつき合い下さい



思い立って進路変更した先は 修善寺温泉
いつも通過するだけで・・・
ゆっくり歩いたりしたことのなかった場所なので
わが家初めての修善寺です
あまり時間がないのでゆっくりは出来ませんが
『竹林の小径』 へ向かいます
150422_2_1.jpg

わぁ~ THE・修善寺 という感じです 
150422_2_2.jpg

竹林大好き~
150422_2_3.jpg

京都の嵐山にもこんな感じのところがあるけど
150422_2_4.jpg

こちらは京都とは違ってこじんまりした感じの小径でした
150422_2_5.jpg

『しゅぜんじ回廊』という和風ギャラリーを過ぎた頃から
ポツポツ雨が降りだしてきて・・・
どこかで雨宿りしようと思っていたら

んっ? 獣医さんのDr.コトーの珈琲屋さん?

獣医なのか? 珈琲屋なのか? なぜDr.コトーなのか???
ワンコOKと書いてあるし・・・
雨宿りに入ってみることにしました
150422_2_6.jpg

店内は清潔感があって落ち着いた雰囲気
わたしも何故かマスターに釘付け・・・
普通と違うオーラを感じるわ 

マスターに 「なぜDr.コトーなのですか?」 と聞いてみたら
お名前が古藤(コトウ)さんなんだそうです 
しかも! 以前動物病院をやっていた獣医師さんだそうです 

リタイヤ後の今は動物病院を閉めて好きな珈琲のお店を出して
そこで好きな音楽活動や好きな車を楽しんでいるそうです
なんて素敵なの~  こんな人生憧れちゃうなぁ~

そんな話をしていたら雨が止んできたので
次の目的地に向かいます!
150422_2_7.jpg

続いてやってきたのは
沼津にある 『うんとCafe』さん
一度来てみたかったの~
窓から海が一望できる素敵なところ
150422_2_8.jpg

今日はワンコの集まりがあったみたいで
入れ違いに入ってきたわが家ですが
お店は後片付けでお忙しそう・・・
そんな中わが家の接待にやってきてくれたのは
看板犬の トットちゃん

さて、遅い昼食を・・・ と考えていたのだけど
ご飯メニューは全部なくなってしまったとの事で
軽食のみの注文に・・・
頼んだのは おススメのパンケーキと鶏肉の唐揚げ
パンケーキは食べ始めてしまったので端っこだけの写真です・・・ 
150422_2_9.jpg

わが家が行った時に居たブヒちゃん達と・・・
埼玉からお越しなんだそうです
お名前聞いたんだけど・・・ 
ゴメンナサイ・・・ メモらずに忘れてしまいました
150422_2_10.jpg

販売していたグッズも買って帰ることにしました 
150422_2_11.jpg

なんだかんだ言いながら
結構 楽しい旅になりました
最後に帰りの高速で撮った写真 
150422_2_12.jpg

とっても素敵な うんとCafeさん ですが
残念なことに・・・
2015年4月19日をもって閉店されてしまいました

今回の伊豆旅行記は以上でおしまいです
長々とおつき合いありがとうございました!

でも遡りは まだまだ続きます・・・・

遡ること・・・ 5 - 2015.04.22 Wed

以前()お話した通りしばらく遡ります・・・・

2月の中旬に伊豆の旅行に行った2日目のお話からです!
初めて訪ねてきてくださった方は驚くかもしれませんが・・・

今更ですがよろしければ
おつき合い下さい



さて、旅行最終日2日目の朝です
まずはホテルの朝食をご紹介
150422_1.jpg

お洒落な感じの朝食です
もちろん! パンはおかわり自由です
150422_2.jpg

わたしは昨日の疲れが出たのかなぁ・・・
もう少し寝させてね
150422_3.jpg

ホテル四季の蔵を後にして
昨日行ってみようと思った 『 河津・峰温泉大噴湯 』 
150422_4.jpg


あそこ?
あそこの蒸気が ブシュー!! てなるの???
楽しみだね~
150422_5.jpg

なにやらキャラクターが・・・
このコは フントー君 というそうです
それじゃぁ せっかくだから ここで写真撮ろうか・・・
150422_6.jpg

ふむふむ・・・
そう ここは無料で見学出来るところだけど・・・
駐車場代はとられましたよ
150422_7.jpg

さぁ~!!
定刻になったので始まります 
ブシュー!!!???
あっ? あれれ・・・
もうおしまい???
150422_8.jpg

一瞬の出来事でした・・・ 
ブシューとなったのか・・・ なっていないのか・・・ 無料だからなのか・・・???
そんなに凄いものではなかった 
一応ブシューとなったので辺りは水蒸気で暗くなり
そして雨が・・・・・・ 
準備のいい方はみんな傘の準備をしていました 
まずい! カメラ濡れちゃう
150422_9.jpg

もう終わったみたいだから帰ろうよ!
150422_10.jpg

なんて言っていたら・・・
かわいい仔が挨拶に来てくれました
150422_11.jpg

その間に看板を!
150422_12.jpg

こんな感じにはならなかったなぁ・・・
あぁ・・・ 現在では噴射を制御しているそうです
なんだぁ~ 
150422_13.jpg

家に帰る途中に 『道の駅 天城越え』 へ寄りました
この辺りは猪とわさびが有名なのねぇ・・・・
150422_14.jpg

えぇぇーー!! また顔出し写真!?
150422_15.jpg

わたしこれ苦手だよぉ・・・
150422_16.jpg

お約束のソフトクリーム 
でもワサビ味だからもらえないわね
150422_17.jpg

このまま家に帰ろうと思っていたのだけど
思い立って進路変更!!
どこへ向かうのかな???

次回も遡ります・・・ 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問してくれてありがとう!

How old is 華?

華Birthday

プロフィール

すーじー

Author:すーじー
名 前:華(HANA)
種 別:わんこ(フレブル)11kg
性 別:♀
誕生日:2009年9月30日
性 格:おしゃべり、お転婆、
    すぐ興奮する
チャームポイント:右のおでこに傷跡

名 前:すーじー
種 別:人間(飼い主1)
性 別:♀
性 格:我が道を突き通す

名 前:ワンさん
種 別:人間(飼い主2)
性 別:♂
性 格:弱気な負けず嫌い
近 況:最近忙しくお疲れ気味
    華とは只ならぬ関係に!?
     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

華(はな)の主張 (344)
すーじーの独り言 (23)
ハンドメイド (15)
おでかけ (95)
お泊り (23)
健康 (27)
動画 (7)
はじめまして (2)
未分類 (0)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

02  01  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Instagram

