フレブル華(♀)とすーじー(飼い主)が日々のうっぷんをぶつけます!topimage

2017-07

 - --.--.-- --


今年は早かったよ - 2015.07.01 Wed

5月28日(木)の夜んぽから調子が悪くなって
6月 1日(月)に 『頸椎ヘルニア』 と診断を受けて
6月 6日(土)に 『外耳炎』 と・・・ 病が増えてからというもの
殆ど家の中で寝ているばかりの生活で
遊ぶと言っても・・・
おもちゃをカミカミする程度だったから
本当に久しぶりのお出かけ散歩
ゆっくり無理せず引っ張らず!
150701_1.jpg

6月14日(日)にやってきたのは 千葉公園
昨年は来るのが遅かったせいか殆ど咲いていなかったけど・・・
今年はこれから!
だけど例年より開花が早いみたい・・・
150701_2.jpg

ではでは・・・
行っちゃいましょう!
150701_3.jpg

段差のあるボードウォークはもちろん抱っこ散歩
150701_4.jpg

今年の大賀ハスは
たくさん咲いていました
見物に来ている人も沢山!
150701_5.jpg

作り物のように見えるけど
大きくてキレイな蓮の花
とってもいい気分転換が出来ました~


ひとつ抜けていた - 2015.06.30 Tue

サブタイトル 【 GW 2015-6 】

いつの間にかGWネタが終わってしまっていたけど
何か忘れていたような気がして思い返してみたら・・・

毎年恒例のペット博に行ったことを忘れていました
という事で・・・
わが家5月4日に 『Pet博2015 in 幕張メッセ』 に行ってきました
150630_1.jpg

今年は会場の歩行スペースが大きかったので
とっても歩きやすかったです!
カートの方も歩行の方も
そんなに狭く感じず安心して歩けたように思います
150630_2.jpg

動物とのふれあいコーナーは
小さいお子さん達に大人気でした
150630_3.jpg

色んなお店をみて回っていたら
150630_4.jpg

ブヒちゃん発見! 
どこかで見たことのあるような・・・・ と思っていたら・・・

「もしかして華ちゃんですかぁ?」 と聞かれてビックリ!
なんと!
ブヒ中毒患者の会でご一緒した ポン吉くん ファミリーでした
150630_5.jpg

実は、実は・・・
もっとビックリしたのは
ポン吉くんに弟が出来ていたんです
お名前は・・・
ゴメンナサイお名前忘れちゃいました・・・
150630_6.jpg

とってもイイ仔達
でも・・・
ポン吉くんのイメージはまだパピィちゃんだったから
大きくなっていたので驚いちゃった
150630_7.jpg

ポン吉くんファミリーとお話していたら
他のブヒちゃんも集まってきてくれました
150630_8.jpg

この日は外の方が涼しくて
会場内はエアコンが利いていないくらい暑かったの
だからみんな鉄板の上でクールダウンしていたよ
150630_9.jpg

みんなと別れてフードコーナーに行ってみたら
またまたブヒちゃん発見
るいくんです
オシャレ男子のるいくんカッコイイ
150630_10.jpg

最後に鳥さんコーナーをみて・・・
150630_11.jpg

キレイな声が聞こえてくるなぁ~ と思ったら
全長約6cmのベニスズメという鳥でした
とってもキレイな声でした~
150630_12.jpg

会場の外に出て休憩していたら
最後にまたカワイイ仔発見
150630_13.jpg

今年はブヒちゃんに出会うのが少なかったけど・・・
みんなに会えてとても楽しかったです

GW完!

GW 2015-5 - 2015.06.21 Sun

せっかっく順調に元気になってきていたのに
昨日の夜からまた調子が悪いみたい・・・

天候のせいか・・・
独り遊びをして気づいた時に
ブルンブルンおもちゃを振り回していたからからか・・・

また降り出しにもどりです・・・
150621_1_1.jpg





さてさて・・・
只今 5月3日 のお話しでございます

前から行きたかった場所!
ものすごい渋滞を覚悟で初めてやって来たのは
ひたち海浜公園
もう行くだけでグッタリ・・・
公園に到着したのは16時半くらい・・・
閉園は17時!
早くまわらないと帰れなくなってしまうわ!
150621_1.jpg

本当にものすごい渋滞だったけど・・・
圧巻のネモフィラ~
150621_2.jpg

それにしても・・・ すごい人の数!
まぁ あれだけ渋滞していたら当たり前よね
150621_3.jpg

それじゃぁ 早速登ってみますか!
150621_4.jpg

しばらく上ると途中に
みはらしの丘 がありました
さすがに遠くまで見渡せてキレイ
150621_5.jpg

もう少し上って鐘のある所まで行ったんだけど
わが家・・・
お昼抜きで来たので頂上までは行かずに
ここから下りることにしました
でも 思ったよりも上るのは楽だったよ
150621_6.jpg

途中で園内放送が流れて
本日、来園者数が多いため
閉園時間を17時から18時に延長変更しますと
放送が流れてきました
よかった~
もう少しゆっくり出来るね
150621_7.jpg

売店で小腹を満たしていたら
だいぶ暗くなってきました
ゆっくりし過ぎたみたいだから
早歩きで門を出ないと!
150621_9.jpg

やっぱり帰りも渋滞は凄まじい事になっていました

GW 2015-4 - 2015.06.20 Sat

暑くなる夏の前に
海に行ってみようということで
勝浦までやってきました
150620_1.jpg

暑くもなく寒くもなくて丁度いい気持ち~
150620_2.jpg


150620_3.jpg

やな予感がするけど・・・
150620_4.jpg

チョットだけ入ってみようかな!
150620_5.jpg

やっぱり水の中よりこっちの方がいいよ
150620_6.jpg

風が気持ちイイ~
150620_7.jpg

さてとっ!
あっ 油断したら連れて行かれちゃった
150620_8.jpg

  ↓ 華が砂浜で泳いだ跡 
150620_9.jpg

でも楽しかったみたいだからヨカッタけどね
150620_10.jpg


遡ること・・・ 9(終) - 2015.04.25 Sat

今回で遡りも最終になります 
長らくつき合って読んでくださった方
ホントにありがとうございました 
みんなに拍手

初めて訪ねてきてくださった方は驚くかもしれませんが・・・ 
9回に渡って話を遡って綴っています

よろしければおつき合い下さい



4月12日(日)に代々木公園で模様されている
『 代々木公園わんわんカーニバル2015 』 
というのに行ってきました
只今 駐車場空き待ち渋滞中です・・・
150425_1.jpg

車から降りて初めて会ったブヒちゃん
ノエルちゃんです
パパさんが気さくな方でたくさんお話しをしてもらいました!
150425_2.jpg

公園の中を通り抜けて
会場に到着!
150425_3.jpg

ノエルちゃんのパパさんが言っていた通り
とっても混んでいる感じ・・・
150425_4.jpg

まずはランチで腹ごしらえね
150425_5.jpg

唐揚げ好きなすーじーにはやっぱりはずせない感じみたいよ・・・
思っていたよりも柔らかくて美味しかったって!
あとはお好み焼きをいただきました
150425_6.jpg

こちらは 『 フレブル雑貨の Bo Cafe 』 さんの
アプリちゃん 
朝早くからのお仕事お疲れ様です!
ちょっと疲れが出てきちゃった感じですか・・・?
150425_7.jpg

前日は雨で来れなかった方も多いみたいで
今日はとても混み合っている感じ
150425_8.jpg

そして! 第2ブヒちゃん発見 
タロウくん と モモ美ちゃんです
ゆっくりお話しする暇もなく・・・
挨拶だけで通り過ぎてしまいました・・・
150425_9.jpg

続いて第3ブヒちゃん発見 
なんと偶然に以前イオンモールでお会いしたポポジロウくんです
そして一緒にいたのは始めましての空くんです
たくさん一緒に遊んでくれてありがとう
また会えるといいね~
150425_10.jpg

相変わらずけやき並木はすごい人です・・・
150425_11.jpg

続いて第4ブヒちゃん発見 
ふくクン と ここみチャンです
ママさんと色んなお話が出来て楽しかった~
150425_12.jpg

ブヒちゃんに会う確率が高い 『わんわんカーニバル』 だけど
こんなにたくさんのブヒちゃん達に会うことが出来ました
もう本当にお名前を聞かずに挨拶だけで通り過ぎてしまい
お顔だけのご紹介でゴメンね・・・
150425_13.jpg

以上!
駆け足でお届けした遡りは終了です!
これで気兼ねなくGWが迎えられそうです 
おつきあいありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問してくれてありがとう!

How old is 華?

華Birthday

プロフィール

すーじー

Author:すーじー
名 前:華(HANA)
種 別:わんこ(フレブル)11kg
性 別:♀
誕生日:2009年9月30日
性 格:おしゃべり、お転婆、
    すぐ興奮する
チャームポイント:右のおでこに傷跡

名 前:すーじー
種 別:人間(飼い主1)
性 別:♀
性 格:我が道を突き通す

名 前:ワンさん
種 別:人間(飼い主2)
性 別:♂
性 格:弱気な負けず嫌い
近 況:最近忙しくお疲れ気味
    華とは只ならぬ関係に!?
     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

華(はな)の主張 (344)
すーじーの独り言 (23)
ハンドメイド (15)
おでかけ (95)
お泊り (23)
健康 (27)
動画 (7)
はじめまして (2)
未分類 (0)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

02  01  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Instagram

