フレブル華(♀)とすーじー(飼い主)が日々のうっぷんをぶつけます!topimage

2017-04

 - --.--.-- --


お知らせ - 2017.02.09 Thu

いつもご訪問ありがとうございます

インスタグラムを始めました
ID hanatosuji

下のバーナーを押していただくとPCからもご覧いただけます
お時間のある方は覗きにきてくださいね!
コメントなどございましたら
こちらの左側のメールフォームから送っていただくと
連絡がつきます


Instagram


ご無沙汰しています! - 2015.09.08 Tue

すーじーです
更新の殆どなくなってしまったこのブログを
覗きに来てくださってありがとうございます!

夏眠時季も過ぎていますが
ブログの更新がなかなか出来ません・・・

150908_1.jpg

インスタグラムを始めましたので
日々の記録はこちらの方が早いと思います・・・
下のバーナーを押していただくとPCからでもご覧いただけます
お時間のある方は覗きにきてくださいね!
コメントなどございましたらメールフォームからお願いいたします


Instagram


落ち着いたらまたブログの更新をしたいと思います 

エアレース - 2015.06.24 Wed

5月16日・17日にわが家の近所の浜で
レッドブル・エアレースが行われるということで観に行ってきました!
(只今 5月16日です)

でも、まずは腹ごしらえ
家の近所は大会があるので混んでいるから
少し足を延ばして美味しいピザを食べに行ってきました
150624_1.jpg

お腹が満たされて・・・ いざ出陣!!
会場はこんな感じ
この土手の下は高額な見学席なんですよ
最高額では30万円くらいのお席もあるとか・・・
沖の方にはクルーザーが多数
いずれにしてもセレブでございます
道路の上から見ている人はわが家を含めて野次馬です
150624_2.jpg

今日は華も
赤い服を着たブルドッグで
レッドブルと洒落込んでみました
150624_3.jpg

あの白黒のポールがスタートライン
遠くの方は電光掲示板でないと分かりません・・・
150624_4.jpg

何機いたんだろう・・・
飛行機の裏側の写真を並べてみました
150624_5.jpg

日本人の選手が出場していて
垂直尾翼のところが赤い色だということで・・・
たぶんこの飛行機じゃないかと思うんだけど・・・
150624_6.jpg

最後までみるのは大変だから
途中で帰ろうとしたら
華はすでに飽きていました・・・
でも楽しかった~
150624_7.jpg

一応動画もとったのでご覧ください

[広告 ] VPS


最近の報告 - 2015.06.19 Fri

すーじーです
前回からだいぶ経ってしまいました・・・
サボってばかりのブログに
覗きに来てくださった方
本当にありがとうございます

GWネタの続きをやりたいところだったのですが
それはまた次回にして・・・

まず最近の出来事からお話をしようと思います



5/28(木)
昼間にふと視線を感じるとガン見していたので
オモチャが欲しかったみたいで与えたら
普通に楽しんでいた
150619_1.jpg

その日の夜に
夜んぽに行ったら1歩も歩こうとしない
渋々2~3歩歩いたけど立ち止まって進もうとしない
暗い道だとたまにそういう事もあるから
明るい通りに出れば歩くかと思って抱っこして通りまで連れて行ってみた
それでも渋々5~6歩しか歩かない・・・
休憩しながらでも歩く仔なのに
こんな事初めて・・・
どこか調子が悪いのかと
結局そのまま抱っこして家に帰ってきた
その後に撮った顔
150619_2.jpg

5/29(金)
一日観察していたら
なんとなく首を振るのが嫌そうに感じる
念のため主治医にその旨を電話で伝えて
気を付けて見ていた方がいいところを聞いてみた

もしかしたら 頸椎の調子が悪いのかもしれない・・・から
お散歩は無理にしなくてもいいので暫く安静にしていてください
家の中ではフリーでも大丈夫だけど
心配だったら来院してくださいとの事
150619_3.jpg

5/30(土)
前から約束をしていた妹が遊びに来たので
お昼ご飯を食べに外出してみた

殆ど抱っこ散歩をして
たまに自分で歩くというので
華のペースに合わせて皆で歩いた

元気のない華だったけど
いつも散歩をしているお気に入りの場所だから
目一杯のおもてなしをしてくれた
150619_4.jpg

5/31(日)
この日はのんびり
夕方歯磨きをするために
寝かせて右上の奥歯を磨いたら
首の向きが悪かったのか
痛い! と鳴いた・・・
殆ど聞いた事のない声に驚いた
150619_5.jpg

6/1(月)
状態が変わらないので受診してみる
自分が分かるこれまでの症状を先生に伝える
・首を振る(ブルブルする)のを嫌がる
・いつもより遊びたがらず元気がない
・食欲はある
・ウンPも正常
問診、触診などをして神経的な問題も無さそうなので
初めに言ったとおり恐らく
頸椎ヘルニアではないかという事

ちゃんと診断を出すには全身麻酔をして
MRIを撮らないと分からなく
華はまだそこまで悪そうではないので
まずは痛み止めで炎症を抑えて様子を見ることに・・・

暫くはドッグランやロープの引っ張り合いでブルブルするなどの
激しい運動は禁止で安静を保つようにと
150619_6.jpg

6/2(火)
昨日痛み止めを飲んでだいぶ楽になった様子
薬が効いている時の遊びを抑えるのが大変
150619_7.jpg

6/3(水)
痛み止めが効いたみたいで
少しずつ元気が出てきてヒマそう
病み上がりの顔してる
150619_8.jpg

6/5(金)
痛み止めが持続的に効いていて
もうすっかり暴れ者娘の華になりつつある
暴れさせないようにオモチャを渡すけど瞬殺
150619_9.jpg

6/6(土)
再診
だいぶブルブルも出来るようになって順調な感じ
後は痛み止めを飲み終えて薬が切れた時にどうなるか・・・
もう少し様子見
ブルブルが出来なかったからなのか
前からあまり調子の良くなかった方の耳が
汚れて腫れてしまって調子が悪くなった
耳を洗浄してお薬をいれてもらった
150619_9_2.jpg

6/7(日)
以前イオンモールでお会いしたポポジロウくんが
親戚のライトくんに会いに再びイオンモールへやってくるというので
気分転換も兼ねて会いに行ってきた

ライトくんとはお揃いのペアルックタンク
大事をとって華は殆どカートイン
さすがに3ブヒ集まって話をしていたら
通りすがりのお客さんが沢山寄って来てみんなを撫でてくれた
そんな時4カ月になるロブくんが声をかけてくれた
まだ本当に小さくて可愛かった
150619_10_2.jpg

その後みんなでドトールに行ってブヒ談義
ポポジロウくんもライトくんも大人しくお膝の上に座っていたけど
華はカートの中で寝てしまった
家にとじこもりきりだったから
とてもいい気分転換になった
150619_11.jpg

6/9(火)
お散歩も行けないし激しい遊びも出来ないから
毎日おもちゃのカミカミ
まだブルブルがやり難そう
150619_12.jpg

6/11(木)
少しブルブルが出来るようになったみたい
でも殆ど一日中寝ている
よく寝る仔
150619_13.jpg

6/13(土)
再診
耳の調子はまだ良くなっていない
腫れが引かないのでもう少し外用薬で様子見
首の方はだいぶ元気が出てきたら
これ以上悪化させないように要経過観察

華のトレードマークだった首輪はもう一生つけれなくなってしまった
これからはハーネスで絶対に引っ張ったりさせない様に
リードを短く持てばお散歩も少しはさせてもいいと言われた

もう走り回る華は見られないのかと思った
150619_14.jpg

柄にもなく弱気になってしまったけど
色んな方に励まされて・・・
華らしくこれからも生きていける様に
わたし自身も前向きになって
華をサポートしていこうと思った
150619_15.jpg
以上が最近の出来事でした
次回は・・・
まだ元気な華のGWの続きに戻ります

ひな祭り - 2015.03.03 Tue

 すーじーです

今年も華の吊るし雛を飾りました 

今日はとっても寒いね・・・

一応・・・ 目線はくれたのね・・・ 

150303_1.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問してくれてありがとう!

How old is 華?

華Birthday

プロフィール

すーじー

Author:すーじー
名 前:華(HANA)
種 別:わんこ(フレブル)11kg
性 別:♀
誕生日:2009年9月30日
性 格:おしゃべり、お転婆、
    すぐ興奮する
チャームポイント:右のおでこに傷跡

名 前:すーじー
種 別:人間(飼い主1)
性 別:♀
性 格:我が道を突き通す

名 前:ワンさん
種 別:人間(飼い主2)
性 別:♂
性 格:弱気な負けず嫌い
近 況:最近忙しくお疲れ気味
    華とは只ならぬ関係に!?
     

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

華(はな)の主張 (344)
すーじーの独り言 (23)
ハンドメイド (15)
おでかけ (95)
お泊り (23)
健康 (27)
動画 (7)
はじめまして (2)
未分類 (0)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

02  01  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめサイト

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Instagram

